夏が終わって、すっかり肌寒い日が続いています😅

夏の暑さがなんだか恋しいです😭 寒いのはとても苦手です。

さて先日ジムで筋肉量や体脂肪率など測ってもらったのですが、ジムでずっとクラスを取ってワークアウトしていた割には筋肉量が少なかったのでガッカリしてしました😅

でもジム活する前は、おそらく筋肉量は今よりもっと少ない状態だったのだと思います💦

これから歳を重ねるたびに筋肉は毎年少しずつ減る現象にあります。特にこれから更年期を迎えたら尚更のことです。私もある意味、体力勝負である12時間勤務 (本当は13時間くらい病院にいますが😅) をしばらく続けていくために、これからも体力も鍛える必要があると考えました👍

そしてもう一つ。実は、ジム通いは自分にとって心のセラピーでもあるのです🏋🏻‍♀️🤸🏻‍♂️🧘🏻‍♂️

ワークアウトは大変だけど、終わった後の清々しさはやっぱり何ものにも変えがたいです👍⭐️🙏心が本当にスッキリします😊

とにかく、今回私が今までやってきたエクササイズの仕方をもう一度見直してみる良い機会だと思ったので、今回パーソナルトレーナーと一緒にいろいろ学んでみることにしました🙏 

一番最初のミーティングではまずトレーナーが私の目標を聞いてくれます🏋️‍♂️
私のゴールはずばり、もっと筋肉をつけて自分の身体の Strength と endurance を養うことです👍
その後、私の運動能力についてのアセスメントがあり、トレーナーが私に必要なワークアウトをカスタマイズしてくれます。今日はそのワークアウト初日でした😊👍

エクササイズは私の他に2人、パーソナルを受けている人たちと一緒に行いましたが、同じゴールを持っている人たちなのでお互いに励まし合えるのが良かったです。逆に私がずっと1人きりでトレーナーの元でワークアウトすることになっていたら、反対に緊張ばかりしていたかもしれません💦

今日はウォームアップから始まり、レジスタントバンドを使って足腰を鍛えたり、いくつかの違うタイプのスクワット、プランク、あとウエイトを使ったエクササイズ (チェストプレスなど) のメニューをやりました。最後はバーピーとプッシュアップのコンビが8ラウンドも💦😅かなり汗をかきました💦💦💦

スクワットなど一つ一つ正しいフォームを教えてもらったら、やっぱり腕や足にかなり効いているのが分かります。心地よい痛さでした (笑笑)

パーソナルトレーニングはその分お金がかかりますが、でも価値は充分にあると思いました⭐️👍自分の将来の健康への投資と考えれば安いものかもしれません (でもその分、頑張って働きます〜😅)

ジムから帰ってきた今日の私です⤵️


すみません、ジム後で髪もすごくボサボサだし、筋肉もまだまだありませが、これから2ヶ月間ホリデー前までに筋肉量が少しでも増えているように頑張ります😊⭐️


帰ってきた後、プロテインとMCT オイルの入ったコーヒー、そしてアーモンドバター& バナナをのせたトーストを朝食としていただきました (上にシナモンを少し) 💕