アボカドは身体に良いので、日頃よく食べているのですが、最近は朝にアボカドをマッシュしてトーストに乗せたものを食べています🥑

以前はアボカドの上に卵 (ポーチドエッグかゆで卵) を乗せていたのですが、友達に粗挽きしたフラックスシードを卵のかわりに乗せても美味しいよ!と聞き、今日はその方法で作ってみました。そっちの方がふりかけるだけなので、とても簡単です👍😊

フラックスシードも身体に良いオメガ3が豊富に含まれています。そのためヴィーガン食では、このフラックスシードを卵の代わりに使うことが多いです。


私が好きなパンはサワードウブレッド🍞

まずはパンをトーストします。その間にアボカドをマッシュします。私はそこにトレーダージョーズで買ったUmami のスパイスとChipotle 風味のタバスコを少しアクセントとして加えています😊


アボカドをトーストしたパンの上に広げて、その上に粗挽きしたフラックスシードを振りかけて出来上がり🙏❤️簡単です😅


このアボ トースト、とても美味しいです👍🥑⭐️

朝、オートミールを食べないときは、このアボ トーストを食べているときが多いです。



あとMCT オイルとコラーゲンを入れて作ったラッテも毎朝の定番です⭐️


ちなみに、私は朝ごはんは必ずワークアウトした後に食べています。それで朝は結構お腹が空いてしまいます。でもブレッドコーヒーとアボ トーストを食べるとかなりお腹が満たされます👍



ところで先日ハワイで食べた紫色のさつまいもについて書きましたが、我が州でも見つけました‼️


外は茶色、でも中は綺麗な紫色です。

今日もおやつに食べました。このサツマイモは別名、沖縄いも、とも呼ばれているようですね💕

栄養価が高いスーパーフードです🙏それに美味しいです。私が最近はまっているさつまいもです💕