最近、歳のせいか右足の親指の付け根が痛いときがあります💦




ダンスをするときなど痛くなるので、いつも特定の靴を履いて踊っています🕺🏻🕺🏻🕺🏻




私の母も同じような症状があったようで、もしかしたら遺伝もあるのかもしれませんが😅




そんなわけで今日は、Reflexology の予約を取って行ってきました👍🏼 Reflexology は、足のマッサージやツボを刺激してくれるサービスです❤️




今回行ったのは、その名も Asian Spa 😆





中国人のオーナーで、これはオリエンタルな強めのマッサージが期待できそうだと思いました👍🏼❤️




担当してくれた人は、やはり中国人のマッサージ師で、英語が全く話せない女性でした。かと言って、私も中国語がわかりません💦






大きなイスを指さされ、言われた通り座ると、足をお湯が張っている大きな樽の中に入れるように言われました。お湯は結構熱くて、気持ち良かったです✨




そしていきなり頭のマッサージから始まりました😅足のマッサージだけかと思っていたので、ビックリしましたが😲 リラッ〜〜クス‼️とだけ言われて、そのまま肩や背中も念入りにマッサージしてくれました。




その後マッサージ師の女性が、足を浸していたお湯を見て、と言いたそうに樽を指さしているので、見てみると、何とまっ茶色‼️ これは身体に溜まっていた毒素だそうです💦😱 デトックスのマッサージだったようです😅




そしてそのまま足も一生懸命マッサージしてもらいました。Acupressure、指圧は痛いときもありましたが、痛気持ち良かったです❤️ 普通のマッサージだとかなり優しくしてくれるのですが、私はこれくらい強く押してもらう方が好きかもしれません😆でもマッサージ師の人は体力的に大変そうですが、、、




マッサージの後、親指の付け根の痛みがかなり和らぎました👍🏼 頭もスッキリしました✨✨✨




さて今日の朝は、スイミングに行ってきましたが、夕方はまたクラブダンスのクラスがあります🕺🏻🕺🏻🕺🏻





ジムにはこんなふうに両側にミラーボールがついていて、しかも会場全体の照明が暗くなるので、本当にクラブにいる感じです👍🏼





ダンスの振り付けはかなり激しいですが、私のお気に入りのワークアウトのひとつです⭐️



Life is good⭐️😊👍🏼