今日は日本では歯列矯正の日?ということで、私も少し書きたいと思います😊👍🏼❤️





アメリカでみんな気にするのが、歯並びと歯の白さです😊





どんなにグッドルッキングな人でも、歯並びが悪いと、ガッカリしてしまいます、、、それほど歯は重要視されています😊そんなわけで、アメリカでは小さい頃から歯列矯正している子供たちが多いです😊





私も実は歯列矯正をした一人です😄歯の大きさが人より大きいせいで、上の歯が下の歯よりかなりオーバーバイトした状態でした💦





今はインビジブルなBracesを使った矯正も流行っていますが、私は普通のワイヤーでしました😊ワイヤーを固定するゴムの色を変えたりして、ファッションの一部のごとく楽しんでいました👍🏼





❤️⭐️ビフォアの写真がちょっと見当たりません🤔これは、Bracesをつけ始めて何ヶ月か経った頃の写真です😱😱😱





思いっきり口のアップで失礼💦💦💦





お気に入りだった色は、このピンクとパープルのコンビネーション💕きっとアメリカにいるからできた色かもしれないですね😆





矯正中は歯磨きが大変でしたが、私の場合は痛みもなく、結構快適な歯列矯正でした😆





でもBracesが取れたら、やっぱり爽快です👍🏼






歯も思いっきり磨けますしね✨✨✨





歯並びが真っ直ぐになると、歯のメインテナンスがラクになるのも有難いことです👍🏼




歯列矯正は Orthodontist が行います。Orthodontistは数多くいますが、口コミやオンラインのレビューなどを参考に経験豊かな医師を選ぶことが大切です😊




✨✨✨