オレゴンコーストへの旅、昨日の続きです〜😊



海岸の近くにあるガラス工房へ行ってきました😆




ここでは自分でオリジナルの硝子アートが作れます❤️





入り口にはいろんなガラスアートのサンプルが飾ってあります⭐️





作成できるアートの種類と値段⤴️





好きな形と色、そして模様が選べます😄




私はおそらく初心者には一番作りやすいと思われる(笑)、丸いフロートを選びました❤️





専属のガラス職人がマンツーマンで教えてくれます👍🏼




ガラスの炉は火山で流れてる熔岩と同じ温度になるそうで炉の近くはかなり熱いです。手袋とセーフティグラスは必ず着用します⭐️😊




溶けた硝子がついて棒を回しながら丸くするんですが、これが結構難しくて、職人さんがほとんどやってくれました💦💦




作ってから一晩冷やさないといけないので、おうちへ持って帰ることができるのは翌日になります⭐️🏠🚗




そんなわけで1日経ってから無事に受けとりました〜❤️




おうちに帰ってから、早速キッチンの窓に飾ってみました🧚🏻‍♂️🦋🌼




キラキラして綺麗です✨✨✨




最終日の夜は、オレゴンで採れた牡蠣のフライをいただきました😊




大きな牡蠣のおかげでお腹いっぱいになったので、またビーチを散歩しました😀🐶






天気が良くてラッキーでした👍🏼





リラックスできる波の音を聞きながら、心が洗われました🦋🙏🏻






翌日はブレックファーストにダンジェネスクラブのオムレツをいただきました🙏🏻😄マリオンベリーのマフィンは、さすがに食べきれずにお持ち帰り👍🏼😀






途中スターバックスで、Vanilla sweet cream cold brewをオーダーしました😊



夕方には帰ってきて、ジムのダンスクラスで旅行中食べたカロリーを消費するためクレイジーに踊ってきましたよ〜〜🕺🏻🕺🏻🕺🏻楽しかったです😆😆😆



また明日から仕事頑張れそうです🙏🏻😊