コロナ禍の日本。
病院では、家族との面会禁止。
内科病棟では入院中に全く会えなくて、死期が近づいて会えることもしばしば。
患者家族から聞いてた言葉。
「コロナがなければ、付き添いできたのに・・・。心細いだろうから、ホントは付き添いしたい。」
毎日のように心配で状況を電話で聞いてくる家族。
そうだよなーと思いながら、想像しか出来なかったけど。
実際に身内がその状況になり、ホントの気持ちがわかりました。
心配だけど、会えない。
辛いですね。
一刻も早くコロナが終息して欲しいと思います。
コロナ禍の日本。
病院では、家族との面会禁止。
内科病棟では入院中に全く会えなくて、死期が近づいて会えることもしばしば。
患者家族から聞いてた言葉。
「コロナがなければ、付き添いできたのに・・・。心細いだろうから、ホントは付き添いしたい。」
毎日のように心配で状況を電話で聞いてくる家族。
そうだよなーと思いながら、想像しか出来なかったけど。
実際に身内がその状況になり、ホントの気持ちがわかりました。
心配だけど、会えない。
辛いですね。
一刻も早くコロナが終息して欲しいと思います。