今日のお昼は二郎仙台店に行ってきました。


よく調べないで行ったため

開店時間が11:30だったのに

9:30過ぎに到着してしまったので

ほとんど先頭の方で待っていました。


歩道の車道側にコーンが置いてあり

そちらで待つこと数十分後

列は大行列となり最後尾が見えなくなるくらいになっていました。

開店時間になり女性の店員さんが

出てきて注文を聞かれて

ラーメンで小を注文

初めてだったので麺は普通にしました。


ただお湯が沸いていないとのことで

さらに20分の待ちがありました

そのあとシャッターが開き続々と入店

券売機で小豚ラーメンを購入し

奥から着席。




麺を10カタと言っている人がいて

どのくらい固いのかわからないですが

1番最初に提供されていました。

そのあと固めの人で

さらにあとに普通の人に

「ニンニクいれますか?」と

聞きはじめていたので

ヤサイスクナメニンニクアブラをコール

豚は野菜に埋もれていました。


量は小を注文していればそれほど多く

感じなかったので300gあったのかな?

という感想ですね。

スープはとても美味しく行列ができるのも

納得してしまいますね。


食べ終えた後は裏側に

頭上注意とある出口があり

そちらから退出するという形でした。

通りに出ると大行列で途中に

信号がありそれを跨いでの

列が出来上がっていました。


まぜそばもあるみたいなので

次はまぜそばも食べてみたいですね。