エアコンフィルターの交換 | ニュル・シュティール 車を楽しく選べるお店♪

エアコンフィルターの交換

じめじめした日が続き、次第にエアコンが欠かせない季節になってきました。

この時期になると多く寄せられる相談が、「エアコンのにおい」です。

車にはその自動車が持つ特有のにおいが必ずあり、それは内装のにおいだったり接合部のケミカル系のにおいだったりしますが、エアコンON時には送風口からしばしば伝わります。

I like car!

今回はゴルフ5です。エアコンON時に送風口から汗の様なニオイがするとの事でした。

なかなか強烈だったので、少し高めですがZAFFOのエアコンフィルターをお薦めしました。

I like car!

交換後、オーナー様に状況を伺いましたが、
気になるにおいはなくなった様です。


エアコンフィルターを交換するだけで、改善される事は非常に多いです。

これからは本格的にエアコンの使うシーズンになりますので、

気になる方は交換をお薦めします。


・・・ところで

$I like car!

この日kumagaiは東北に植物の苗を植えに行ったそうです。

防護服を纏い、映画の様です。


kob