そろそろ旅行に行くのですが、四万十川や海を泳ぐので、マツエクかまつげパーマが必要になりました。




ところがいずれも高い💦私にかけるお金は徹底的に削ぎ落として、子供達の学費と遊び代と貯金に回してるので、まつげパーマ4000円など高すぎて出来ません。



その時にたまたまセルフでまつげパーマが出来るというユーチューブを見て、調べてみたらあったんですよ。5回分2680円って安すぎる不安



口コミには失敗したとか、難しいとか色々書いてたんだけど...

 

 

ダメ元でポチってやってみました。






まずはこれを使う前に、絶対ユーチューブを見たほうがいいです。 見たら失敗しません。 


私はこの2つをしっかり見てからやりました。




で、結果は...

大成功!


化粧なし、裸眼です。確かにパッチリ上がってる(笑)悲しいことに、まつ毛がスカスカで長さがないので、これが限界でしたが。


目が大きくてまつげバサバサの人は、まつげパーマで目元がより素敵になると思います。




めちゃくちゃ不器用な人には厳しいかもしれません。

私も相当不器用なので、片目ずつゆっくりやりました。40分くらいは最低かかると思いますが、口コミを見たら皆さん1時間はかけてるみたいですね。

私は片目を1液塗り終わって15分のタイマーをセットしてる間に、もう片目もやり始めたので、40分くらいでした!


グルーの固まるのが早いので、まつ毛の先がビヨビヨになって伸びきらなかったりしましたが、その度にグルーを足して伸びるように頑張りました。

でも、仕上がりはいい感じ。私の不器用さで一部まつ毛が折れてる所があるんですが、よく見ないと分からない程度でした。

セルフでこの仕上がりなら、有りなんじゃないかな?と思います。


今日は逆まつ毛のある下まつ毛もやってみようと思います。
昨年上瞼の逆まつ毛の手術をしましたが、やっぱり時々刺さることがあって、下まつ毛も手術したほうが良かったんだろうなと思います。

もう手術は怖いので、まつげパーマキットで何とかしたい💦