地元塾の体験に行ってきたおぬり。



先生はまあまあ良かったそうです。前の中高一貫校向きの塾に比べたら勉強内容の難易度は下がるけど、自分のペースで進んでいくので、取りこぼしなく確実に覚えていけるのだそうです。



が、問題は環境でした。

色んな生徒が1対2で先生に教えて貰っているのですが、指導中に雑談が多く全体的にガヤガヤしているのだそうです。


質問などで話をする分にはいいのですが、大笑いの声や、指導中にスマホをいじる生徒、関係ない話で盛り上がっているグループ、話に混じって一緒に笑っている先生がいて、おぬりは「あ...無理よだれ」ってなったらしい。


ということで、これから塾なしで頑張ります。







さて、今回の期末テストは良くて、5科目の総合平均点より+55点上でクラス3位。公民と英語は1位〜2位。


偏差値と学年順位はまだ不明なのですが。


一つ惜しかったのが古典ネガティブ前日からやり始めて暗記してましたが、案の定点数が悪かったのです。得意だから〜って余裕こいてサボったのが結果に表れたね驚き



詰めが甘いって思わず言っちゃいました💦


直前暗記は良くないよって小3から言い続けているのに、未だに治りません不安