特にどんよりしてるここ数日。


旦那家族と旦那に耐えられず、気持ちが落ちてます。



あまりにも耐えられず、夢の中では旦那が浮気して相手を連れてきて離婚する夢まで見ました(笑)


めちゃくちゃ大喜びで慰謝料もらって、家に実母を呼び寄せて、ダックスも飼い始めて〜ってところで起きましたネガティブあ、現実か...と絶望してからの落ち込みが酷い。





旦那家族ですが...

子供へのお金やご飯は持ってきてくれるので、有り難い日もあります。


ですが、肝心の自分の息子を叱らない。この間も旦那が私に無茶苦茶な暴言を吐いてきたから義母に伝えたものの、何もしてくれることはなく「子供の為に頑張って」と謎のエールを送られました。



2日後、なんと旦那が「最近親孝行してないから〜」と義父母を食事会に誘ったのです。



苦笑いです。


親孝行ってなんなんだろう。


1皿500円〜1500円ほどの寿司屋...


2席取り

旦那、ぴいちゃん、義父母、義兄

私、おぬり、おぱむ


で分かれました。

顔を合わせることすらしんどい。寿司も高いし、食べる気が失せてしまいました。



食事会が終わったので、父の日母の日の催促が来ることはないから一安心ですが。


毎年催促がくるんで、これもまたイライラしてしまいます。




今回はおぬりの誕生日が近いので、1万以上頂きました。おぱむには小遣い1000円。


もらったのはお昼で、子供達が帰宅するのは18時半だったので、後で渡す約束をしました。


義母「お父さんにもお礼の電話してあげて。」


義母にありがとうございます〜だけではダメらしい。



義母「あ、今日娘(義妹)の誕生日だからおめでとうの電話してあげて。」



...



何もかもしんどい。


嫁の味方という家族だったら、心の底から「ありがとう」「おめでとう」と言えるけど。旦那の味方なので、嫌悪感が拭えません。





さて、18時半に子供達が帰宅したら、慌ててご飯を食べさせました。30分後にはおぱむの塾の送迎にいかなければならないのでこちらも必死💦ぴいちゃんもある程度食べさせて旦那に任せなければなりません。



おぬりには「誕生日のお金貰ったから、おじいちゃんに電話しといて〜、ママ送迎で無理だから!」と言いお任せしました。


義妹にはおめでとう🎉とライン。




おぱむを塾に送迎して〜

お迎えに行って〜



そのまま寝てしまいました。

おぱむの小遣い1000円の存在を言い忘れてしまったネガティブ






真夜中のおぱむのライン


義母「夜中にゴメン。昨日ばあちゃんが渡してって言ってた、おかね千円、もらったか?」


おぱむ「もらってない。」(朝に返事)


義母「あれよ。またママにラインしとくよ」


とおぱむにラインをしたという内容を、私のラインに貼り付けてきた義母。





確かに忘れてたけど、確認までする?



自分の中で真っ黒いモヤモヤが大きくなっていきました。15年の蓄積で、底にヘドロが溜まってるんだろうな...



過去に言われたこと、やられた事、何かあるたびに催促されるなどがずーっと心に残っていて、今モヤモヤとして出てます。




向こうからしたら、喧嘩のたびにギャーギャー文句を言ってくる嫁という認識しかないんだろうけど。



おぬりは「俺はパパ側の墓には絶対入らない。ママ側の墓に入る。骨になってからの人生の方が長いのに、あちら側の人間と一緒って耐えられん。」


骨になってからの人生に笑い転げました爆笑


でも、私も同じ意見です。