月曜日のこと。


朝から外構掃除してた時に、日曜日夜までなかったはずのゴミが玄関に引っかかってました。


ローソンで買った「チョリソーソーセージパン」の袋...




中身がベトベトで嫌な気持ちになりながら、撤去しました。


でもゴミ回収の後だったし、どこかの家のゴミが落ちて飛んできた可能性が高いので、仕方ないかなと思っていました。





ところが、今日もまた家の車の所に同じ「チョリソーソーセージパン」の袋が凝視




昨日車を出したのは20時だったので、それ以降に投げ込まれた可能性が高いです。





実はここ最近、夜に若者の声がするようになりました。まだ10代の男女の声です。男子だけの時もあるし、男女数人の時もある。


そして、昨日?今日?も男子の声で歌を大声で歌ってました。深夜0時超えてますが真顔




誰よ!?と思って監視カメラで確認したら、男子2人組でした。服装からして中学生っぽいわ。



暗闇で鮮明には映らないので、投げ込んだまでは分かりません。透明な袋なので余計に分からないし。





この地域は、殆どが御高齢の方ばかりで、彼らが進んで行った方向は畑が多い道。上に住む子供達は限られています。


その中でやんちゃな中学生なら数名心あたりがあります。以前ピンポンダッシュしてきた子と、その仲間たち。






彼らが悪いことをしたら目の前で正論を吐き捨てるおぱむは、とっても煙たがられているので、いつターゲットになってもおかしくありません。



かといって、おぱむを殴ったり胸ぐらを掴んで脅すと、発狂して殺しにかかる勢いで相手と殺り合うので、一番ヤバいと思われている真顔


そのため手出しはしてこないのですが、ちまちました嫌がらせは続いています。



ゴミの件を聞いたおぱむは


おぱむ「はっニヤリこんな小さな事しか出来ないやつが、ヤンキー気取りか。小心者だから群れるんだな。一匹だけにしてみたら蟻🐜みたいなもんよ。一人だと居心地悪そうにオドオドしてるもん(笑)」



屈強な精神でワロタwww







それにしても、深夜まで出歩くとは...いや、私も毎回やってたから、人のことは言えないけども。


実際我が子がやると許せないです(勝手者ニヒヒ)




その子達、どうやら親と食事を共にしていないらしく、コンビニに溜まって晩ご飯を食べていると聞きました。そのままオールしてるのかな。



おぱむ「俺の友達がそいつらと仲いいけど、共通点は親とうまくいってないってこと。そうじゃなかったら、わざわざコンビニ飯なんて食べないからね。毎日コンビニ飯の奴もいるって聞いたよ。」





そうか...




うちの息子と同い年の子達が、すぐ近所でこのような思いをしているという事実に胸が痛みます。


もしおぱむと仲良かったら、一緒にご飯食べな!って家に呼んでいるところですが...