おぬりがおぱむのスマホを触ったことがきっかけで、大変なことになりました😱


おぬり「おぱむのパターンロック(スマホパスワード)って絶対Zっぽいよな〜。」 


試しにやってみたところ、本当にZで解除できてしまったのです。



苛立ったおぱむは、絶対解除出来ないパターンロックにしてやる!と目茶苦茶にやってしまい、5分後には忘れてスマホを開けなくなってしまいました。



焦ったおぱむとおぬりはパターンを必死に探すも、1時間頑張っても解除出来ず。私も頑張ったけどだめだった...




もう強制初期化か工場で初期化するの二択しかないのでは?



肝心の旦那に聞こうにも、ブチギレて怒鳴り散らす可能性があり、全員怖くて言えずにいました。




すでにパスワード事件から1時間半経過..途方に暮れた私達は、やむを得ず強制初期化を選びました。



おぬりがパパッと強制初期化をしてくれたので、スムーズに初期化できたのですが、問題はこの後です。




結局初期化した後にグーグルを設定しないといけないことが判明しました。


IDとパスワードが分からないのと、SIMの再設定をしないといけないらしく、旦那にしか分かりません。



絶望的な顔で、それぞれの顔を見つめる3人チーン




おぬりは怒られるのが嫌だからそそくさと逃げました。おぱむは旦那の部屋の前まで来たけど、初期化したことを伝えられず...



仕方ないので、私が声かけをしました。



私「あのー。おぱむのスマホが大変なことになりまして。」


旦那「なにい?真顔


おぱむ「パスワードが分からなくなって、画面開けなくなったから強制初期化してしまった。」


私「ということだから、グーグルのパスも、シムの設定も私ではどうにもならないから、助けてもらわないと出来ないのよ。」


旦那「ふーん。おぱむ。お前ちょっと反省しろ。」


おぱむ「はい。」





怒鳴り散らされると思ったら、落ち着いた口調で言われました。



これにはおぱむと私は安堵。


おぬりも「あのおっさんどっか頭打ったか?そんな穏やかなことある?」


確かに不気味な穏やかさでした。後日、怒鳴られ無いことを願います真顔





それにしても、おぱむのバカ...



ほんとバカヤローじゃ!!ネガティブ自分も解除できない難解なパスワード作ってどうするのよ!