まだ塾選びの最中ですが、先日3つ目の塾に見学に行く予定をしていました。



見学時間は17時半から。





ところがおぱむが帰ってきません。塾があるからね!と伝えたのに滝汗



塾の先生にすぐ謝罪の電話を入れると

「大丈夫ですよ!21時までならいつ来ていただいても構いません。」とのこと泣き笑いすみません。




その後も待っていたのですが帰ってこず、18時を過ぎました。


こんなに遅いのは初めてのことなので、事故しているんじゃないかとソワソワゲッソリ

  




19時。

おぱむのスマホは家に置いたたまま。どこに行ったのかさえ分かりません。友達の名前は分かっていても、連絡先すら知らない状況。


一瞬警察に行くか?と頭をよぎりました真顔





19時5分。ようやく帰宅。

ずぶ濡れで帰ってきました。



私「今何時だと思ってるの!?どこ行ってたの?今日塾だよ!?ムキー


おぱむ「あれ?明日じゃなかったの?他市にツーリング行ってた」


私「はい!?今すぐ用意するから着替えておいで。話は車の中で聞くムキー





塾の日にちを何回も伝えていたのに、何一つ聞いていなかったのですね。





おぱむ「友達と自転車で隣の隣の市まで遊びに行こうってなったんだけど、2時間で着く計算だったんだよね。

でも、市に着いてから友達が更に端っこまで行くと言いだして、3時間かかってしまった。帰りは急いで帰ったけど2時間以上かかった。」


私「普通に考えて行けるわけないでしょゲッソリ


おぱむ「まさかこんなに時間がかかるとはネガティブ


私「しかも雨だよ。なんで行こうと思った?」


おぱむ「天気は途中まで曇りだったから、雨降るとは知らなかった。」



 



遠い市に行けば帰ってくるのも大変だと分かっているはずなのに真顔計画性もないし、どこからツッコめばいいのやら。






塾に到着したら、走って階段を駆け上がり先生に謝罪しました悲しい時刻は19時半。2時間の遅刻です。



精神的に疲れました。



  




その帰り道

おぱむ「ロードバイク買っていい?自分の小遣いで!!友達皆ロードバイクだかさら〜。」


私「時間管理出来ない人に許可しません!!」



皆に迷惑をかけたのに何を考えているのでしょう。