4歳になりました。お誕生日おめでとう!


私の中では、まだまだ赤ちゃんに毛が生えたようなもので、可愛らしいぴいちゃんです。



生まれたては神々しい(笑)仏様か?




生後1ヶ月くらい。

思ったより貫禄が出てムチムチになってしまいました。


48cmの3300㌘で生まれてきましたが、4歳の今は100cm16キロになりました照れ多分平均ど真ん中。





末っ子の可愛さを4年も堪能できて、私自身幸せでした。子育ては体力勝負なので投げ出したくなる日もあるけど、その分楽しくてあっという間の4年間でした。


1歳になりたてのころ、0歳が終わってしまう...と涙しましたが、それを毎年繰り返して早4年。昨日の真夜中も3歳が終わってしまうえーんと一人でしくしく泣いてました。


誕生日も成長も嬉しい!でも、二度と時を戻すことはできないから...寂しいですね。


上2人があっという間に成長してしまったから、いつまでも可愛い末っ子でいてほしいという、親の願望もあるかもしれません。






先日、ぴいちゃんは私にお花をプレゼントしてくれました。



ママみたいなお花が咲いてたからプレゼントって言われたんです。幼稚園で先生と一緒に摘んだらしい。

ありがとうニコニコ



ママは黄色のイメージなの?と聞くと「ママは可愛い太陽みたいな色!」と言われました。



全然太陽みたいでもないし可愛くもないし、性格的にはジメッとした苔のような女です笑い泣きいや、苔に失礼だわ。


でも、ぴいちゃんにとっては太陽みたいな母親に見えるみたいで...



私がどう見えるかはともかく、母親から黄色と太陽を連想して、お花を摘んでプレゼントしようっていう発想は、三兄弟の中では初めてですね爆笑



優しい子に育ってくれているようで、4歳からの成長も楽しみです。