神戸の廃校水族館、みなとやま水族館に行ってきました。


魚の紹介は少なめで、なんの魚か分からないのはちょっと困りました😂そこはアトアと一緒かな。


でも、理科室っぽい所とか、学校の雰囲気があちこちにあって面白かったと思います。



一番面白かったのは、ドクターフィッシュとカワウソです。カワウソは二匹がチョロチョロしてて可愛かった❤



釣りも出来ましたが、割高なので今回は辞めておきました。昨年3回も釣りしたから、もういいかな爆笑




ばあばと。


私と。

病院ついでに水族館に来たので、めちゃくちゃ適当な格好です悲しいお恥ずかしい。


   




廃校水族館らしさがある写真。といっても椅子だけ(笑)奥にロッカーがあって、学校っぽかったです。


 

お食事は、水族館を出てすぐ横の体育館をリノベーションしたフードコートに行きました。

カレーを頼んだら美味しかったですニコニコ




平日なのでびっくりするほど閑散としてました。


水族館自体は見回るのも頑張って1時間半くらいで、釣りを含めた場合は2時間〜2時間半かな。







水族館横のハーブを売ってる所では栽培セットを購入しました。

 



この容器を購入して、ルッコラの種380円を購入してます!上のセットはブロッコリーのスプラウトなのでやめました。

 



ぼちぼち楽しめたように思います。



今度は王子動物園だねニコニコ






王子動物園は、昔住んでた家の近所にあったんですよ〜。徒歩5分くらいの距離に入り口あり!

敷地だけで言うなら真横に近いとこに住んでました。


そこから引越しして、結婚でマンションに引越しして、一戸建てに引越しして...16年経過してしまったのですが😂


王子動物園付近に行くと、同級生はどうしてるかな〜?なんて、毎回思います。


顔はかなりうろ覚えだけど(笑)しかも殆どの人の名前をまともに言えないという。



小学校を卒業してから21年、もう何も覚えてないオエーあと10年経ったら、同級生なんていたんだろうか?幻か?なんて言い出しそうで怖いニヒヒ