術後12日。 




見てもらったら分かりますが、まつ毛が上がってます!!ゴロゴロ感は今のところなし。



まつ毛がスカスカすぎて悲しいけど...真顔





下を向くとこんな感じです。術後12日にしては綺麗だと思います😀


 

手術前は目がゴロゴロするから涙が出て、しょっちゅうアイメイクが崩れて大変だったんです。それも今のところない!ありがたいです泣くうさぎ



  




さて、今日は公園遊びの予定でしたが、突然の雨により資料館に行くことになりました。  



タッチプール

ワラジムシで迷路

餌やり

七草の解説


色々楽しめました。





その後は、ぴいちゃんにおねだりされてサイネリアという花を購入しました。





こんな花。


全然詳しくないからどんな花かよく分からないけど、とりあえず育ててみますニヒヒ






うち、植物系は今のところサイネリアしかないのですが、藻ならいます。


 

 


まりもちゃん育ててるんですよ泣き笑い1月1日から(笑)

週1、水道水でさっと水換えするだけなので楽ちんです。


まりもちゃんが来てから、ぴいちゃんは図鑑でまりもを調べるようになりました。


ぴ「何書いてる?」


私「北海道の阿寒湖っていう湖にいる、大きなまりも。」


ぴ「まりもちゃんも大きくなる!?」



いや、ならんのよ泣き笑い年間数ミリのレベル。

コロコロしてて可愛いから、毎日見るのが楽しいですけどね。






あと...まだしいたけを育ててます(笑)


1回目で40個〜50個収穫して、2回目の今は9個出てきてます。  


きのこ嫌いのぴいちゃんが、収穫体験で好きになって食べられるようになったし、図鑑で調べるようになりました。これが体験の大切さですね。



 







家でお世話が必要な子達は


しいたけ

まりも

サイネリア

ハムスター

金魚

おぬり

おぱむ

ぴいちゃん

旦那凝視



旦那は自分のことくらい自分でやってくれ..