性別の枠を超えて楽しむおぱむ。



編み物男子になったり


レジン男子になったり。




この間はお菓子作りの本を借りてましたね🍰








おぱむは昔から、女の子のおもちゃやドレスにしか興味を示さない子でした。


LGBTQの中にも当てはまらないし、なんかモヤモヤしてましたが、最近こんな言葉を見つけました。



【クロスドレッサー】

生まれ持った性別と心の性別が一致している人で、性別とは異なる装いをする人のことです。

女装する人、メイクやネイルを楽しむ人が当てはまります。


おぱむは女装に興味がないようですが、髪を伸ばしてピンクゴールドのメガネをかけてるので、見た目はもう女子ですね。男子1人だけの吹奏楽も趣味も、性別にとらわれずに楽しんでいます。


そのことを考えると、クロスドレッサーに近いのではないかと思いました。






性別っていうのはグラデーションらしく、人の数だけ性別があるそうです。


体の性

心の性

好きになる相手の性

服、持ち物、好み


おぱむはこの中では、一番下が女に近いという感じですかね。




いいと思いますよ。人生楽しんだもの勝ちです。男の子が可愛いものを持っていても、いいじゃない。



おぱむの初作品のレジン。

やっぱりピンクが好きらしい。






母作。銀の縁のやつは初作品です😂小洒落ない感じ(笑)

難しいですね〜。