今年6回目の旅行(2府9県)

名古屋〜三重の旅



まずは、名古屋のリニア・鉄道館へ行きました。


休日でもスムーズに見ることが出来て感動照れ



上2人は鉄道に全く興味がないのですが、興味のない人でも面白いと感じる博物館でした。


特に面白かったのはジオラマコーナーと、リニアの時速500キロ体験コーナー。おぬりは鉄道の歴史に興味を持ったようです。


おぬりがぴいちゃんを肩車してくれました。



切符体験コーナー😄お兄ちゃん達がぴいちゃんに作っています。後ろから必死で見ているぴいちゃんが可愛い...






15時からなばなの里へ行きました。


なばなは高かった...家族全員で1万でした煽り

金券が1人1000円ついてくるのですが、温泉に入ると差額が出るので、家族全員でプラス1300円支払うことに笑い泣き


まあ、温泉はめちゃくちゃよかったですよ。周りは外国人観光客ばっかりでしたが。日本の皆さんは、金券をお食事に使うのかな?



紅葉はとっても綺麗でした。



夜のイルミネーションも、凄かった。


おぱむとおぬり


またおぬりに肩車してもらっちゃったぴいちゃん。







その日の夜に大変な事になりました。


今回の旅は素泊まりなので、ホテルビュッフェはなし。


その代わりに焼き鳥屋に行く予定でしたが、まさかの満席真顔焼肉屋も...18時の時点で満席とは思わなかった。


仕方なく中華に寄ったのですが、私の胃が死にました...



油が合わなかったようで、夜間から吐き気が強くなり、頭痛も激しくなりトイレで嘔吐。その後も何度か嘔吐しました。


中華で合わない店だとこうなります。初めて行く汚い中華や台湾に行くとだいたいコレ泣くうさぎ油が多かったり、古い油や安物の油だと受け付けないんですよ。



でも家の近所の中華3軒は大丈夫なので、胃が弱い人であることをすっかり忘れてました。





吐いたのは22時。皆は20時半から爆睡していたのですが、私がゴソゴソしていたため旦那が起きてしまいました。


カロナールと胃薬を持ってきてくれて、大丈夫か〜これ飲めよ〜と言ってきました。この人、根は優しいのよ根はネガティブ


 


さて、その後体調がすっかり良くなり爆睡。気付いたら朝でした。気持ちの良い目覚めニコニコ 



横を見たら旦那が瀕死でした。



旦那「嘔吐で起こされてから、こっちは朝4時まで眠れなかった..」


私「そりゃーすまんかった。ナガシマスパーランドに行くのやめようか?体も大変だろうし。」


旦那「いやいや、子供達が楽しみにしてるから行くしか無いだろう。」




この状態で、ナガシマスパーランドに行くことになったのです驚き大丈夫かな。










私のスマホで撮影したから画質が悪いですが...

おぱむはとっても楽しんでました。見るからに人が乗ってはいけないような乗り物だらけでしたが、おぱむはほぼ制覇オエー


おぬりは見ただけで震え散らかしていて、観覧車も無理でした。


ぴ「お兄ちゃん!観覧車行こうよ〜」


おぬり「え.....こんな高い観覧車....もし頂上で気絶したら、誰か救助に来てくれるの?」


私「そんなもん来るわけなかろう凝視


おぬり「やっぱ無理!」




観覧車を諦めたおぬりは、代わりに2歳から乗れるちょっと怖そうなジェットコースターに乗ってました。が、足がガクガク爆笑


その後はほぼキッズコーナーの乗り物を乗り回してましたが、ちょうど良かったみたいです。


おぬり「結構楽しめたわニヤリキッズコーナーめっちゃいい。」


良かったね(笑)






ちなみに瀕死の旦那は、家に着いてご飯を食べたらすぐ爆睡していました。