抗がん剤の影響…爪編 | 筆無精が綴る足跡

筆無精が綴る足跡

~子宮頸がん腺がん再発~
病気のことを中心に,手探りでも前向きに,後悔のない人生を

普段化粧もしない
ズボラ?ガサツ?な性分。


もちろん、爪の手入れも
ろくにしたことはない。

ネイルサロンに憧れはありつつ…

恥ずかしながら、
爪をかじってしまう癖のため、
人様に見せられたもんじゃい😱😱

そんな私でも…化学療法中は、
ネイル楽しみました。

まずは…爪はどう変化したのか?↓↓↓

1クール毎に、見事に線が入ってますね!

弱った爪を守るため、
①お湯で剥がせるマニキュア購入
 →高いくせに、風呂の度剥がれる😥残念
  でも、91の祖母にこれを塗ってあげた  ら喜んでくれた♥

入院でいっしょになった方の推薦で、
②百均マニキュアシール購入↓
     安い!かわいい!

   
   クリスマスバージョン。↓↓↓

病気療養中だった方が、
ネイルに…茶髪ヅラに…と、
オシャレ楽しんでたなぁ♪



ただ、何回目かの治療のときは、

看護師さんに

「スミマセン…。
 爪のようすも見たいので、
 ネイルとってください。」

と、言われた記憶が。


ちなみに
爪に優しいノンアルコールの
マニキュアリムーバーも百均にて購入!


サンクス、百均!!
お世話になりましたm(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村