我が髪の毛…かつら編 | 筆無精が綴る足跡

筆無精が綴る足跡

~子宮頸がん腺がん再発~
病気のことを中心に,手探りでも前向きに,後悔のない人生を

【第一号かつら】
がんサロンさんから、「永久レンタル」というかたちで、無料でお借りしたもの。
頭部の周りのみ毛がある。(帽子必須)

家族からも好評♪
「地毛の真っ黒ボサボサ髪よりずっと似合う!!」(誉め言葉?嫌み?)

程よく茶髪で、癖もあり、帽子のおしゃれも楽しめました。

また、真夏~初秋の時期、フルウイッグで蒸れと戦わずすみました。

何より、頂き物でしのぎながら、ゆっくり納得できるフルウイッグを購入できたのが、ありがたかったです!

※永久レンタル…がんサロンに全国から、ウイッグ(リサイクル)が寄付されており、それを (必要な限り永久に) お借りしていますm(__)m

【第2号かつら】
ネットで口コミ情報を調べ回り
初めて購入した、オシャレウイッグ
たしか…値段3000円以内!!

私自身、大雑把で、細かいことは気にならない性格なので…繊細な方からすれば…
・つむじが多少不自然
・髪の毛に艶がありすぎる
・重みがある(高価なものと比べ)
    気になるかも?しれないが…

今でも、オシャレとして使うほど、超お気に入り♪安いからか、気楽な気持ちで使いまくってます❤

「えっ?(言われないと)全く分からない!」と、皆、驚く品物。↓↓↓↓


【第3号かつら】
2号と同じお店。ちょっとレベルUPした「天使シリーズ」を購入!
値段は1万○千円
すご~く軽い!軽い!つむじも自然だし、着け心地は抜群


…しかし、残念ながら…私には似合わず、
美容師の叔母に、私仕様にカットして貰いました↓↓↓↓

第1、2号のかつら。
モデルさんが着けるとアラこんなに素敵…
http://ilovewig.jp/cateAngelwig
久々に、↑のHP見たら、医療用ウイッグが出てた!しかも、無料でお試しが出来るみたい!!http://ilovewig.jp/ic/free_fitting

※あくまでも
有名どころにも、数件試着しにいきました。とても品質がいいし、メンテナンスもしてくれる。しかし…十万円超のかつらを購入するまで至りませんでした。
働きながら(特にサービス業)治療するのであれば、毎日、毎日、人前で被るので、良いのかもしれません。
この遍歴は、仕事を休んで、治療に専念した私のかつら遍歴です。

【番外編】
90歳過ぎた大正生れの祖父母に、装着。
かつらのお陰で、買い物や旅行も、オシャレに楽しめました♪ありがと~ズラ。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村