2016年飯窪春菜ちゃん22歳のバースデーイベント②



飯窪春菜ちゃんのバースデーイベントの1部レポ。出来ればから順番に読んでくださいね!


②は、開演前までのお話。







今回のイベントは通常のコンサートなどとは違い、紙のチケットはなく、携帯電話やスマートフォンのイベントメールの画面と、ファンクラブの会員証、顔つきの身分証明書の3点セットで入場します。



今年(2016年)の飯窪春菜ちゃんバースデーイベントの最大の特徴は、なんといっても

ファンとの絡みが多かった!

という事でしょう。


ファンクラブサイトから、イベントの3日前にこのような告知が出て飯窪ヲタ界は非常に騒めきました。。。


{574AB0C2-E72E-40FF-8652-B9F0FF8B5D3C}
{DC320C0B-380D-422B-9C5F-71478522E75C}
{9434FFAE-0A06-44C7-98FB-33D80EAF4CFB}



ギリギリって、どこよ⁉︎⁉︎⁉︎


もちろん私も必死で考えましたよ。

結果、当たらなかったけど‼︎‼︎



{2BF0BB9D-C5B4-4692-A4A8-20FF133F82C3}

↑に記入済みの用紙は、入場後ロビーに設置してあった応募箱に入れました。



さらにもう1つ、入場の際に紙が渡されました。

『ゲームに参加可能な方はニックネームと座席表を記入ください。』的なことが書いてある紙が。


これって、ステージ上に呼ばれて場内のヲタクや後にDVDを観たヲタクに思い切り顔晒されるアレか?とドキドキしながらも、一応応募しました。

結果、当たらなかったけど‼︎‼︎



それもロビーの応募箱に投入。

応募箱、2つありました。



いろんな意味でドキドキしながら、席について開演を待ちました。バースデーイベントは、基本的にはライブコーナー以外は座り見です。



そうこうしているうちに、

アップフロント様お得意の司会要員のうちの1人、お笑い芸人上々軍団のさわやか五郎が登場。さわやかな要素0なのに、さわやか五郎!世間的には無名だけれどハロヲタの間では有名な彼です。


{4C5C1C49-511B-4074-9AA6-115D9107D907}



2014年、2015年と、飯窪さんのバースデーイベントの司会は上々軍団のさわやかじゃない方こと、鈴木啓太くん(ただし見た目と雰囲気はさわやか五郎よりもよっぽど爽やか)だったので、


{CC50571A-F60F-4D56-80B0-70DF84376583}


今年もケイタクンだろうなー、と大半のヲタクが思っていたので、まさかのさわやかの方の登場にちょっとテンションが上がる会場(ケイタクン可哀想。笑)





しかし、さわやか五郎の「どーもおー! 上々軍団のさわやか五郎でーす!」という暑苦しい挨拶に我に帰るヲタクたち。




もちろん

ブーイングで返しました。




さわやか五郎が出てきたらとりあえずブーイングで返す。

これがハロヲタのマナーです。

いつからそうなったのかは私も知らないので、その辺の古参っぽい人を捕まえて聞いてください。



、、、、、、


、、、、、、


、、、、、、



なんで私こんなに長々とさわやか五郎の説明書いているの⁉︎


まぁいいや。今度小さめのハロプロイベントに行く方はぜひご参考にしてください。




③に続く