本日はまたまた有休をいただきまして、


お昼のレッスン→バリエーションレッスンを途中までと、レンタルスタジオに移動しての1時間自主レッスン


とバレエ三昧な1日でございましたルンルン


夜はプランク5分以上します!


ストイックな30代の頃は、プランク8分とか9分とかやっていたのですが、

辛すぎて、ストレスが大き過ぎて、やりたくなくなってしまって笑

最近は1分2分、ちょこちょこやるくらいになっておりました


ですが最近合計5分程やるようになってから、


マネージも回りやすくなったように思います


やはりアプロン(上体の安定)が大事ですね!


金平糖のバリエーション、昨日の会場練習室リハーサルでも、マネージを回りきることができましたハート


そして今日のレンタルスタジオでもマネージの練習を重ね、ラストポーズに落ち着いて入れるようになりました


今日思いついたのは「必死になりすぎないで笑顔で回る方が回りやすい」


当たり前と言えば当たり前ですが、、忘れていましたよ口笛


右足の爪を切りすぎてしまって深爪が痛かったのですがチュー


この4日間頑張りましたルンルン


レンタルスタジオで最後は何だか泣きたくなってしまった


お昼のバリエーションレッスンでも、、


実は2か月前そのバリエーションクラスの前のレッスンで怪我をしていたのでしたタラー


そしてバリエーションクラスの演目は、


1月の勉強会で悔いが残る結果となった


エスメラルダのバリエーションでした


今日が最終回だったそうなのですが、


一生懸命練習したバリエーションを半年振りに踊ることができたこと


楽しみにしていたバリエーションレッスンの直前に怪我をしてしまったこと


けれど怪我をしたお陰で自分の足りない所がわかり、学びとなり、2か月経ち、回復し、踊れるようになったこと


マネージはまだまだ不安が大きいけれど、、夢の実現に近づいていること


でもやっぱり怖い


でも頑張る


様々な感情が交錯して、何だか泣きたくなってしまった1日でした


こういう経験の全てが強さに繋がるのでしょうか


後3週間無いですが、頑張ります!


減量頑張らないとアセアセ


            !ラストポーズ、決めたい!