香育講座、人気ですね!! | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

ハートセラピストの高沢優喜子です。



金沢市環境政策化 温暖化対策室さまの


ホームページにも載っている


環境出前講座の件で



依頼を受けていた小学校で『涼感アロマ講座』を行う予定なのですが


参加者の人数が確定しました。


約80名が参加予定となりました!!


親子33組+参加者さまのご兄弟が10名ほど

+担当の先生。


急きょ、スプレー容器とテキストを発注しました。


小学校では香育テキスト(アロマ環境協会)を使用し、五感の中のひとつでもある


嗅覚を使い、香りと人との関係を学んでもら予定です。(*^o^*)


今からワクワクしますね。音譜



写真は昨年の講座の様子です。







今年も8月に一般の方が体験できる


参加お待ちしています。ニコニコ




今日はうれしいことがありました!!ラブラブ!