ミーちゃん、ギャッベフォトコンテスト | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。


ハートセラピストの高沢優喜子です。



今日は石田屋 犀川店に行ってきました!!

ここではギャッベのイベント&販売が行われていました。


イベントは、ギャッベフォトコンテスト


看板猫のミーちゃんのお気に入りのギャッベを応募しました。







フォトコンテストに参加して粗品の
今治タオルをいただきました。



私のギャッベは数年前ご褒美で購入したミニギャベ

丈夫なので100年間使えるらしい。

絨毯に描かれた模様には意味があります!

幸福や子宝などなど

私のギャベは砂漠に必要な水と魚が描かれています。

触りここちは最高です!

ホームページは→ 


イランの遊牧民が織るじゅうたん。
草木で染められた羊毛を使い織り込まれています。
全て一点物の世界で2つと同じ物が無いそうです。(≧▽≦)

石田屋さんのギャベはゾランヴァリ社で
高い技術と、感性が鋭い選ばれた織り子さんの作った

ギャッベだけを厳選して集めているそうです!!\(゜□゜)/

カシュガイ族の女性は幸せへの願いを込めて

ギャベを織っています。  ~石田屋さんのホームページより~


幸せへの願いが込められたギャベには文様があります。

手作りなので同じ物はありません。

将来の希望などを織り込んで絨毯を作っています!!


文様の意味は織り子さんの数だけあるそうですが・・・

一般的には生命の木(長寿や子供の成長を願う)

鹿・・・家庭円満

四角・・・幸せを呼び込む窓

その他、たくさんありらしい。


私のギャッベは・・・

私のギャベは・・・

イランは砂漠なのですが水や魚が描かれている

ちょっと変わったギャベです。

良いものは光沢がすごい!!↓



角度を変えると・・・違う色に見える

ゾランヴァリ社の高品質ギャベ

利益の一部はアフガニスタン難民の教育支援に

あてられているそうです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



感性を磨くアートギャベキラキラ

アートセラピーの勉強になりました。(*^o^*)


ペタしてね