理性で読み解く・受取ると・・・ | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

こんばんは!

ハートセラピストの高沢優喜子です。


本日はぬりえセラピスト養成講座の最終日(*^o^*)


ぬりえセラピーの楽しい使い方編



言ってもぬりえの読み解き(セッション)です。


感性で読み解く・・・感じたことを受取る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

理性で読み解く・・・良い・悪いで判断したことを受取る(^_^;)


感性は実際に体験していることであり


理性は感じていなくてもマニュアルなどから

頭であれや、これや考えた結果のようなものであるといえる。



どちらで読み解くかで

まったく違うものになるでしょうね!!( ̄□ ̄;)!!


これはセラピストだけに限ったことではありません。


体験者様も同じこと。


ぬりえセラピーで描いたものには


正しいも


間違いも


どちらもないのです。


あるのは感じたままを受取ってみることだけ・・・。


そこから気づくことがあります。ひらめき電球


心の底から湧き上がる本当の自分の声を

聴いて見ませんか。耳

ペタしてね


カラーセラピスト、アートセラピストは
心のトラブルや病気を見つけるためにセラピーは行いません。
もちろん、占いや医療行為ではありません。(^^ゞ

自己発見や人生の意味を探求したり
想像力を高める、癒し、リラックス
コミュニケーション力を高める
心の成長を促す、
自己実現などが目的です。

安心してどなたでもご体験いただけるものです。(*^o^*)

※治療や相談を行う方もいらっしゃいますのでご確認ください。

ぬりえセラピーを企業研修の1コマに・・・
新学期の仲間作りに・・親と子の気付きなどに

おすすめします。





ぬりえセラピーとは?

http://ameblo.jp/nurie-rapo/entry-11769642719.html


絵:角谷やすひと
ハートセラピストのブログ