~あなたの魂を輝かせる
ホリスティックビューテイーコーチ 
菅原邑櫂/Mika
です
 
 
ご訪問いただきありがとうございます❣️
 
 

愛と笑顔の伝道師

ゆめのたね放送局パーソナリテイー

ホリステイックビューテイーコーチ

邑櫂/Mikaです飛び出すハート

 
 

3月31日付で、1年務めさせていただいた

特別養護老人ホームを終了させていただきました。

 

 





ここで得られたことは

私にとっての宝物となりました。


改めて、日本中にピンピンコロリを広げていくことを誓いますびっくりマーク

 

2022年の夏から、週に2~3回、介護の仕事を始めました。
 
 
きっかけは、義父がアルコール依存症からくる認知症&ステージ4の癌になり
1年半くらい介護をしていたのがきっかけでした。
 
 
自宅介護をしていて、最後は看取りました。
 
 
いつかはみんな年を取り、あの世に召されます。
 
 
日本は悲しいことに、現時点でも、認知症患者が多く、
寿命は女性で87.09歳ですが、健康寿命は75.4歳です。
約12年の差があります。
 
 
この間、病気で寝たきりになることもあるでしょう。
でも、大半が、認知症です。
 
 
実際に介護をし、現実を目の当たりにしたときに、
美と健康を伝えている私でしたが、
何もわかってなかったと思いまいした。
 
 
なので、現状はどのように過ごしているのかはてなマーク
介護施設とはどのようなところなのかはてなマーク
どのような段階を経ていくのかはてなマーク
 
 
この目で見て、体感したうえで
本当のこれからの美と健康を伝えていきたいと思い
働かせていただきました。
 
 
そして一年。
 
 
たった1年でしたが、何人もの方を見送らせていただきましたショボーン
 
 
2~3日行かないだけで、様子が変わってしまう方も
いらっしいました。
 
 
ホントに、びっくりしたけれど
これが現実なのですびっくり
 
みんな、
「最後まで自分の足で歩きたい」
「ピンピンコロリがいいよね」と
口では言っているけれど、どうしたら、
人生を全うできるのか本気で考えている人は
どれだけいるのだろうと介護をしていると思います。
 
 
今まで、その方法を学んでいなかったんですよねあせる
 
 
二人の父の介護をきっかけに、施設で働かせていただき
入居者の方々の姿をまじかで見させてもらり、
看取らせてもらったことは感謝です愛
 
 
30年美容と健康に携わってきたことを合わせて
これからは、「ピンピンコロリ」を伝えていくことが
私の使命なのではないかと思うようになりましたキラキラ
 
 
スキンケア、ダイエット、ボデイケア、食事、睡眠、運動、メンタルと・・・
今まで1万人以上の方の
「元気で若々しく輝いていたい」
という思いを叶えるためのサポートしてきました。
 
 
いままでサポートしてきて、
どんなことをお客様に言われたのかなと振り返ってみた時
全てが認知症や病気を予防し、
最後まで人生を全うするためのサポートができることに気づきました乙女のトキメキ
 
 
現在、日本における65歳以上の認知症の人の数は約600万人。
2025年には、約700万人(高齢者の5人に1人)が認知症になると
予測されています。
 
 
子供も減り、介護士もどんどん減っていきます。
 
 
自分のことは自分で守る時代になるのです。
 
 
どんなことをするにも、自分の足で立ち、身体を動かせ
物を考えられなければ好きなことも輝くこともできません。
 
 
ワクワクしながらピンピンコロリを実践したい人に
伝えていきたいと思います音譜
 
 
先日行った、「美肌革命:10日間福顔チャレンジ」
ピンピンコロリの実践講座の一つです。
ご参加いただいた皆様からご感想を頂いていますので、
別の機会にご報告しますねニコニコ
 
 
 
最後まで、お読みいただき
ありがとうございました💕
 
 

お問い合わせやご質問など

こちらのライン公式で、

受け付けています。

お気軽にメッセージくださいドキドキ

 
 

興味のある方は、無料コミュニティにご参加ください虹ラブラブキラキラ

↓↓↓↓

[「素敵・可愛い・かっこいい」と言われちゃう魔法のコミュニティ]

 

このコミュニテイは、コンプレックスの塊で自分のことが大嫌いだった私が、

コンプレックスがなくなり、自分のことが好きになれた方法や

自信がつくセルフケアなどをお伝えしていくコミュニティです飛び出すハート

 

==================
ゆめのたね放送局
https://www.yumenotane.jp/egao-balance-zakkuzaku

"笑顔・バランス・ざっくざく

出演者募集中!!

 


 

オウンド
https://mika6.amebaownd.com/

 

インスタ
https://instagram.com/mika444hexa

 

youtube ミカのHexaちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCFniZSjvbCYoAGNE-BG3hVA

 

stand.fm mikaチャンネル
https://stand.fm/channels/5f96552937dc4cc7e16d63c3

 

LINE公式アカウント 

 

==================

 

 

 

お問い合わせやご質問など

こちらのライン公式で、受け付けています。

お気軽にメッセージくださいドキドキ