スクウェア・エニックスの限定版 | 濡れ雑巾のアレな書庫

濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)

鼻水が絶好調☆

ぬれぞです。


先日、来月の講談社の限定版コミックについて、書きましたが、(→記事

今回は今月のスクウェア・エニックスの限定版について書こうかと。


今月の大きなタイトルのスクエニの限定版は2つ。

ぱにぽに8巻限定版鋼の錬金術師12巻限定版です。


鋼の錬金術師は皆さん知ってのとおり、土曜6時枠でブイブイ言わせてたアニメですね。

ぱにぽにも原作はもともと人気がありました。

現在、アニメ放映中で、作中に色々なネタがあり、(例・朝鮮半島を消毒してる画

純粋に面白いアニメとしても、人気です。


ぱにぽに8巻限定版にはいろはかるたBOOKが付属。

絵札と読み札にカラーイラストが載り、値段も840円だからお得ですね。


ただ、当店は入荷を回避・・・。


いやぁ・・・当店は限定版の売れ行きが微妙なんですよね。

通常版はすごく売れるんですがね~。


一方、鋼の錬金術師12巻は限定版を結構入荷予定。

おそらく50冊くらいでしょうか・・・。


限定版でも安いハガレンの限定版は売れるんですよね。


しかし、衝撃の事実・・・。

通常版はなんと10冊しか入荷しません


僕の店はそんなに大きくないんですが、

ハガレンは発売週に100冊以上をうってる実績があるんですが・・・・。


明らかに足りません


スクエニはおそらく、大書店に多く配本して、

中小書店以下は切り捨てるんでしょうね。


なんたることっ・・・!


なんとか取次ぎに頼んで、入荷増やせるようにしてるところ・・・。


スクエニさん、平等にお願いしますよ~。


<参考AA>

氷川 へきる
ぱにぽに (8) 初回限定特装版
荒川 弘
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版