9/15「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」千秋楽挨拶など | Snow Man 岩本照くん応援ブログ♡♡照くんのChocolate

Snow Man 岩本照くん応援ブログ♡♡照くんのChocolate

Snow Manの岩本照君が大好きです。SnowManのJr期からいつか伝説になるその日までの一大叙事詩を書いてるようなそんなブログです。これまで色々な夢を実現させて見せてくれた銀河一かっこいい岩本照くんを応援し続けます。

こんにちは(*^▽^)ノ


ウイークデーに大阪へ出かけていたこともあり、曜日感覚がなんとなく抜けちゃってます(´ฅ•ω•ฅ`)


曜日だけじゃなくて、日にちの感覚も抜けています…そんな風にぼーっと生きていたら、いつの間にかアルバムの発売日がすぐそこじゃないですか!!( ˙◊˙ )


JUICY 

 

主演ミュージカルの大阪公演が終わったと思えば、すぐにテレビ出演、アルバムのプロデュース活動と色々忙しい、岩本くん…


だけど、どれもこれもずっと以前からのひーくんの夢だったこと、やりたかったことだから、きっとやりがいを持って仕事ができているかと思います。




今年の夏は、映画「モエカレはオレンジ色」でも主演を務め、現場では座長と呼ばれ


責任ある立場だったけど、他の出演者達も年齢が近い人が多く、和気あいあいとした雰囲気だったと思われます。


ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」では、出演者の最年少でありながら、座長を務め


それだけでもすごいなぁと思っていたのですが、多分色々頑張ってもいたんだろう(ง •̀_•́)ง、



出演者の方々に評価され


すっかりカンパニー全体が岩本照くんの虜になっていたような気がします⤴︎⤴


さまざまな舞台公演が突然中止になったりすることもあったこの夏に、一公演も欠けることなく完走できたd(ゝc_,・*)♪

これってすごい健康管理の賜物だと思う!大阪に来てからはホテルとオリックス劇場の往復のみしか許されなかったとも聞く!まさに全員が一丸となって協力してなしえた偉業と言えるでしょう!!🙌🙌



そういう思いもあったからか、9月15日の公演は、何か言葉に表せないすごいパワーを感じました๛ก(ー̀ωー́ก)





今回は、言い残していた心に残ってることも書きます。


横山由依さん演じるブレンダの歌声もとても美しくて心に残ってます。


実力派なんだなぁって思ったのと同時に


フレンダの思いが私とシンクロするところがあるって思ったんです(え?)


本当だったら心から愛せるわけじゃないでしょうっていう状況であってもやはり愛さずにはいられないっていうところとか…






ラスト近く

フランクを追うFBIの手がついに伸びてきて、急いで逃げなくてはならなくなった時、ブレンダはついに全てを知ります。


フランクの言ってることは全て嘘だったとは思うけれど、固く閉ざされていたブレンダの心を開いたのは事実


彼の声が私に力をくれたの


あなたの声が、私を導くのー🎶


フランクの言うことは全部嘘だったけれど


それでも

もう一度人を愛する気持ちを、人を信じる勇気を蘇らせてくれたのは、フランク


そう思ったブレンダは潔い決心をします。


彼が私に自由をくーれたのー🎶

こんどは私が彼にあげるー

自由な翼を


Fly

Fly

Fly,Fly Away🎶


全部嘘の上に成り立っていた恋だけど

本当の恋だった

だから、あなたを許してあげる

あなたを逃がしてあげる


そんな美しい決心が表現されてる、美しい歌声だったと思いました⋆*͛ ͙͛✧*̣̩☽⋆⋆*͛ ͙



通常だったら小切手を偽造して大金を騙し取るような悪事を働いたのですから、そんな大胆不敵なことをする人は憎まれる存在だと思うんですが


ブレンダもカールもフランクを許せてしまうのです。

そんなふうに、何かしてもどこか許せてしまうところがあるフランクは…


もしかしたら、実際にいたフランクは、岩本照くんみたいなキュートな笑顔だったんじゃないかなって思います


舞台の上で終始可愛らしいꈍ◡ꈍ♡ひーくんイエローハーツ


手話のキスとかJUICYのステップも


そうだ!

一番可愛かったところ😍書いてなかった。


Live in Living Color🎶


舞台の最初の頃のピンク衣装で歌ったり踊ったりしている場面でよーく見たかった私は双眼鏡を使ってました。


もちろん双眼鏡で岩本君の姿をしっかり追っていたのですが



そういう瞬間ってあるよ、思い込みってこともあるよっていうかもしれませんが



双眼鏡覗いていた私、突然その視線の先にいたひーくんがこっち見て視線があったような気がした!( Ꙭ)


しかもその時のひーくんのポーズイエローハーツ

手で双眼鏡を作ってた~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡


なんか最初からいきなりテンション上がったのを思い出しました(´꒳`*)⤴︎⤴︎⤴︎





そして千秋楽公演が終わって


スタンディングオベーション👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

鳴り止まない拍手の中、出てきたのは、岩本照くん👏


いつものように1人で出てきましたが、ひーくん座長が

今日は千秋楽なので…みんなカモン!!」


って声をかけたら御一同登場してきましたヾ(*´∀`*)ノ


阿部裕さん、生田智子さん、春野寿美礼さん、岸祐二さん、横山由依さん、吉田栄作さん、岩本照くんから、それぞれ、最後のご挨拶がありました。




岸祐二さんが、挨拶の前に「(お客さん達が全員立ったまま聞いているから)皆さん、座っていただいてはどうでしょう?」

と気配り発言をしてくださいました。優しいお方だと思いました。


でも、なかなか座り出す人いなかったから、その時には、

「いや僕これから五、六時間は喋りますから」って、ジョークも交えてダンディだわって思いました( ᐛ👐)


私は長く立ってて疲れてしまったので、この時、ありがたく座らせていただきました(●´ϖ`●人)



結果的に座る人はほとんどいなかったので( ̄▽ ̄;)、岩本くんはしょうがないなって感じで、

「(座るかどうするかは各々に)まぁ任せます」と言ってました。




春野寿美礼さんは、お客さんの手拍子が心に残られたようで

「どの場面でも皆様が手拍子をしてくださったこと、とても嬉しかったです」

と、そのことを思い出すと、感激で胸が詰まるというような様子で、静かに語られました。


吉田栄作さん

「東京30公演、大阪10公演すべて無事終わらせることが出来ました。皆さんどうもありがとうございます。振り返る稽古の日々がとてもいとおしく懐かしいです。この夏はコロナだとか猛暑だとか大雨だとか色々なものの中で仕上げてきました。毎日のように前進し続けた素晴らしいカンパニーだと思います。それぞれ1人ひとりがこの舞台を愛し、岩本照を愛し、また、岩本照の愛を感じながら今日までやってきました。」

(正確ではありません、大体のニュアンスです。)


なんてことを真面目に言ってた吉田栄作さんですが

「この時代にはよく考えたらサーティーワンはなかったのに、今日はしかもトリプルまで出してしまって(笑)」


と、笑いも取りに行ってましたね爆笑




そして、我らが岩本照くん


横山さんのお話まで終わったところで、以上でーす!って感じで終わろうとして笑いを取るꉂꉂ🙊(笑)


当然、周りからまぁまぁまぁって感じで押しとどめられ、挨拶はします(笑)



「初めての主演ミュージカルで、楽曲とかもそうだけれど、セリフもすごく多くて初めてのことが多くて不安ばっかりで自信も最初なくて…、そんな時周りの方がフォローしてくれたりとか、

今、誰1人欠けてもダメだって思って。

この時にここで出来たこともすごい濃い時間だったと思う。


目に見えるものも大事だけど、目に見えるものだけじゃなくてもこうして目に見えないものも心を動かすことってあるんだなっていう瞬間があって、そういうのは生の舞台ならではだなって思ってます。」


思いが溢れすぎているのか、すごい早口で少しなんて言ってるか分かりにくいところもないでもなかったんだけど、大体そんなこと言ってたと思います。


それスノで、「リアクションが薄い」と言われていじられたりする岩本くんにしては、すごーーく感情の

振り幅が大きかったと思いますよ!





「稽古の期間最初にコロナになっちゃって」

だけど、そのことを逆に

「神様がくれたチャンスだと思った」

というひーくん。

これはあれですかね

『俺たち、血を見たら逆に燃える🔥🔥🔥タイプですからね』

ってこと?


それとも今コロナに罹患したからしばらくは抗体が出来ててかからないぞっていうこと??


両方かなぁ( ˆωˆ )


そうして、

毎公演頑張って来れた時に魂の喜ぶ瞬間っていうのもあった」



誰が見ても忙しかったこの夏

表にはあんまり見せなかったけれど、やっぱりとっても大変だったっていう事は分かりました。




大変なところはあんまり表に見せない


そういうとこ、男の中の男だなぁって思いますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡


それでいて可愛い所はちゃんと可愛い😍❤️


可愛いだけじゃないね(*¯ω¯*)


今回主役としてすごくがあるなって感じました🌷🌸🌹🌺🌻🌼





今やみんなが思ってることかもしれないけど



昔から一つの舞台が終わるとその度に思ってきたこと、今年も言わせてもらいます。



私の好きな人は銀河一かっこいいでしょ?( *¯ ꒳¯*)ドヤ!