ネタバレ注意!02/03 滝沢歌舞伎ZERO初日第1幕 | Snow Man 岩本照くん応援ブログ♡♡照くんのChocolate

Snow Man 岩本照くん応援ブログ♡♡照くんのChocolate

Snow Manの岩本照君が大好きです。SnowManのJr期からいつか伝説になるその日までの一大叙事詩を書いてるようなそんなブログです。これまで色々な夢を実現させて見せてくれた銀河一かっこいい岩本照くんを応援し続けます。

滝沢歌舞伎初日無事終了しました。

この日この時をずっとずっと待って待ち続けて緊張が止まらない…そんな日々でしたが今日それも終わりました。

なんだか最後とても笑顔になれた公演でした!

というわけで思いがたくさん溢れているのでさっさとレポを書きます!




ネタバレ大いにありありです。
この世で一番ネタバレが悲しいって言う人はご注意くださいね(*´・ω-)b


京都地方本日は雨でした。

近くまで行っても特に立ち寄るところなかったら雨に濡れちゃうようなって思ったので、のんきに京都駅で結構ギリギリまで過ごしました。



前の記事のイルカでとかハートとかの水の芸術は京都駅に見つけたものですよヽ(*´∀`)ノ♪


しかしのんきに過ごしすぎたようでした。

雨はどんどんひどくなり
駅はタクシーを待つ人が行列をなし
タクシーで行けば楽勝と思っていたのにタクシーを待つのが長かった汗


ちょうど後ろに並んでおられたお姉様が

なかなかタクシー来ないですねなんて話をしていたら、なんと行き先が同じやっぱり南座に行くんだっておっしゃる!

タッキー担当のおねーさまでした。
タッキーのお仕事なので初日を見に来たとおっしゃいました。 
滝沢歌舞伎を9年間見守り続けたともおっしゃいました。

タッキー愛されていますね♥️






南座のある辺りもやっぱり雨がひどかった🌧️

傘持ってきてない(と思っていた)のでタクシーで前の前で降ろしてもらってさっと入れば大丈夫ぐらいに思っていたら


もう開場時間過ぎてるはずなのにすごい長蛇の列!!

目の前にいるけどなかなか中に入れない🌧️

結果今から愛する彼に会うというのに史上最高に濡れちゃいました(*T^T)


しかもホテルに着いてスーツケース開けたら中に傘入ってたって言う~(*T^T)


舘様ではないけど(お!そういえばこれもネタバレだ!)
ギリギリに生きていたから大変でした(≡^∇^≡)

入ったら入ったでグッズがすごい長い長い行列汗汗

でも買いましたよ!

6人のフォトセット買いました←ここちょっとこだわり?


あべちゃんの天気予報もありましたよ!
予報は大当たりでこれ書いてる今も雨が降っています☂️


グッズも買ってムビチケも買って

席に着いたらもう開演前のいつもの音楽が鳴ってました。

↑↑
With Love のインストゥルメンタルみたいなやつですね(^^)d



それがだんだん音が高くなると開演の合図です。



一番最初にピンクのピエロが出てきました。


このピエロ、一人だったりたまに二人になったりして結構最後まで出てきます。

そしてこのピンクの衣装のみんなが出てきます。
ピンクがテーマカラーなのかな。





そして

岩本照くんが一足前に出てすーっと息を吸ったかと思うと


例のあの文句を…!

春の踊りは!
よーいや 
\さあーー!/





…はい

ここでまず私の涙腺ダム決壊でした。


ひーくんが…


すごくすごく輝いて見えました( ;∀;)



他にも泣いている人がいたけれど
これは一説によると この「春の踊りは!」の掛け声の時に前に並んだのが6人じゃなくて8人だったからとかそういう問題だったみたいですね💦


この後も
桜の精みたいなピンクのスノーマンたちが 春の歌みたいなのを歌うんですが


もちろん8人だし
途中でラウール君が映像での参加


でも綺麗な透き通った声で!
さすが選ばれし人って思いましたね


春の踊りとかいにしえとかがなくってこの桜の歌みたいなのがオープニングでした。


歌のパート分けは、
まず最初が岩本ひかるくん、続いて深澤くん
その後目黒くんと阿部ちゃん(シンメトリー感ありましたね。二人とも背が高いし…)

続いて向井康二くんと渡辺翔太くん
佐久間大介くんと宮舘涼太くん


という風に9人で歌いました。

ピンクの羽織は途中で脱いで真っ白いスーツになります。


それからオープニングでタッキーがしていたご挨拶の言葉を いうのもひーくんでした。


割と長い言葉だったので覚えていなくて残念なんですけれどメンバーの名前を入れ込んだご挨拶文になっていたので
「…岩をも消すような深い…」とか言ってるあたりではっと気づいたけどメモらなかったんですよね~(*T^T)
言い方伝え方がうまいなーって感じました。




はい…
ここで第二回、涙腺ダム決壊。・゜゜(ノД`)


これから滝沢組曲??(と言っていいのかな)
戦いのシーンになります

白い衣装になってインナーが白地に銀色のブロック模様でちょっと印象的でした。(伝われ)



この戦いはSnow Man全員で出てたけれど

このあと基本的に3人ずつとか2人ずつとか分かれている登場が多かったですね。



タッキーがやってた板を組み立てて上に立ってポーズとる あの演目は 阿部くん 深澤くん 宮舘くん でした。




腹筋太鼓…噂のメガ太鼓よりも、最初に 2階席 左側の前の方で 太鼓を叩いていた去年と比べて 今年は 左右で 揃って 叩いていたのが 超びっくりでした (o゚Д゚ノ)ノ

二人だけだから揃ってないとすぐわかるから難しいよね!


そしてメガ太鼓には絶対ひーくんがいそうだと思っていたのに…

ひーくん普通に下の方にいたからびっくりしたー!

腹筋太鼓の後には…

浮世艶姿桜…ではなくて!ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)


新曲でした♪ヽ(´▽`)/♥️

衣装がとにかく可愛かった!
白基調にしてるけどカラフルな色合いでポップな感じで可愛い( 〃▽〃)

新聞見てたらあった!


新聞だと可愛さがなんだか伝わってないな~
もっと可愛い感じがしたんだけど


この新曲もパート分けがあって少しずつみんなで歌ってました。


少しずつみんなでやるっていうのが…全体を通してそうだった気がしますね。

Snow Manみんなが主役やってるっていう、そんな感じ(^-^)

そんな中にも個人個人でちゃんと目立つところがあって

新曲も可愛い感じで良かったんだけれど 
 
全部の歌の中で一番良かったって思うのが
ゆり組パフォーマンス!


渡辺翔太君がソロで歌い
↑↑
歌う姿も美しいけど💙声がめっちゃ美しい✨


何て言ったらいいんだろう?フライング?
宮舘涼太君が空中でのフライングパフォーマンスをします。
↑↑
これもめっちゃつやめいて美しい🌹💖


なべ担の人は心して聞いてください

きっと萌え死にます( *´艸`)💕



そして渡辺さんの見せ場、これだけじゃないからね(*'∀`*)v

いつのまにかキャラが増えてる渡辺さんだからね(^0_0^)←どういうことか後に詳しく語ります


宮舘くんも見せ場がありますよー
そしてキャラ増えてないけどキャラが豊かになってた笑い泣きどういうことかは後で語ります。



舞台上での白塗りお化粧は、8人ずらっと並んでやってましたよ。


並んだ順番はどうやら早くお化粧が終わる人が端っこだったようです。
はしっこから順々にはけていき

最後には女役の佐久間くんと阿部くんが残りました。やっぱ女の子はお化粧に時間がかかるって事?


並びは
向かって左側から

岩なべジーコさく、あべ深舘めぐ


しかし出てきた時!!
まず五右衛門からだったんですけどゴエモンメイクがすごい!!!ひーくんでしたよ。

隈取って言うんですか??白い顔に赤い線いっぱい引いてー早く終わったって言うより自分だけではできそうにない感じなので

奥に引っ込んでメイクさんとかにやってもらったのかもしれませんね。
メイクも本当に本格的だし体つきしっかりしているから五右衛門の衣装がすごく似合ってて💖



こちらも新聞に写真ありました。



五右衛門が戦う前に刀をもらうんだけど


ここで何と!
いわだて刀投げ逆バージョン!!!

いつもと逆で果たしてうまくいくのか?😵💓
緊張の一瞬でしたが

見事キャッチ大成功!!\(^^)/


はい…
第3回目の涙腺ダム決壊ー😭


そして女形になったお二人はとっても綺麗キラキラ
特に佐久間さん、マジで女の子だから!!!

そして渡辺さんはそんな女の子二人からモテている設定なんだろうか


最後には全員舞台上に集合して
みんなで紐状の細い布を持って総踊り♪


そして1幕の終了となります。


一幕を見るのでもうすでに胸いっぱいでしたが…


一旦一休みして



2幕に続くー( ゚∀゚)ノシ