美容院 | 万歩計日記

美容院

美容院に行った。

やっぱり前髪のハゲが気になるので、なんとか目立たない髪型にしてもらおうと思って。


初めて行く美容院で、担当は男性だった。男性だから、産後の抜け毛を相談してもわかってもらえないかなあと思ったが、その人の奥さんも産後に抜け毛がひどかったらしく親身になって相談にのってくれた。


抜け毛の悩みを話していて、ハゲ、ハゲ、連呼している最中に気づいた。



・・・ ・・・ ・・・・・・・・・・・ やばい、この人すごいハゲてる!!!



お兄さん、頭頂部がかなりキテた。沙悟浄なみだ。さすが美容師さん、ふわふわのパーマで絶妙に隠していたから、気づくのが遅れてしまった。


「僕も薄毛で悩んでいるんですよ。」って言われたが


「え~、そうですかぁ」と、しらじらしくごまかしてみたりして汗


でも、お兄さんすごくいい人で嫌な顔ひとつせずにいい感じにカットしてくれて、別料金だったシャンプーもサービスでやってくれたし。また行かせてもらうよ。ホントごめん。