検尿 | 万歩計日記

検尿

毎回思うんだけど、いつまで検尿ってあのスタイルなんだろうね。これに取ってくださいって渡される紙コップ。取りにくいっつーの!


ばっちい話だけど、紙コップのふちや下手すりゃ手にもひっかかって、やだな~と思いながらトイレットペーパーでふき取る。軽く凹む。


こんなに技術が進歩しているのに、なぜここには力を注ぎ込まないんだ。もう、ウォシュレットとかの進歩は十分おなかいっぱいだからさあ、検尿システムの進化に着手すべきだよ、トイレメーカーは。普通にトイレすれば自動で採尿してくれるトイレとか。それとも紙コップの形を変えればいいのかな。


もしかして、みんなはうまくやってて自分だけが下手なのかなあ。不安になってきた。