実は休日 | 万歩計日記

実は休日

日頃、祝日が休みにならない会社に並々ならぬ恨みを抱いているが、今日は某レースがらみで休み。平日が休みだと、平日にしかできないことをしなくちゃと焦ってしまう。やたら、役所や銀行に行きたくなるが、どんなにがんばっても用事がない。


仕方がないので、最近はやっているぬいぐるみ正座いすを買いに行った。ホワイトデーの時期に、会社の子が派遣の男の子から木の子いすをもらっていたけど、私が「中に盗聴器がしかけてあるんじゃない」と言ったら怖くなったのか、いまだにロッカーの中に置いてある。


で、かえるの座いすを買った訳だが、あまりのかわいさにお尻をのせることを躊躇してしまう。なぜかこのかえる、いつ見てもテレビの方を真剣に見ている。さっきも「となりのトトロ」を真剣に見ていた。


買い物の後、久々にボーリングに行った。私の玉は相変わらず逆回転をする。


Mステのレッチリ見たかったのに、帰宅が間に合わず残念。明日はフジロックですか。いいなあ。