目の前の事に追われる=一生貧乏決定‼️



周り見えてますか…?



余裕のある大人がモテる理由って、、、



周りがよく見えるから


さり気ない気配りや、

的確な行動が出来るんですよね…!!

※もちろん金銭的にもですが。




たま〜に、こんな先輩・上司いませんか…??



・ご飯を一緒に食べて"割り勘"を言ってくる人

・飲みに行って"割り勘"を言ってくる人

・仕事が忙しくてイライラオーラを出してくる人

・いつも怒ってる人

・会社の愚痴ばかり言う人

・家庭の不満ばかり言う人

…etc



他にも挙げればキリがないので、

このへんにします。笑



でもこれはボクがブラック企業に勤めていた時、

周りに実際にいたA先輩とB上司の事なんです。笑



でもボクだけじゃなく周りの人たち

皆んな同じ意見で、A先輩・B先輩は

嫌われものでした!



※"嫌われる勇気"とかではなく、

自分から心底嫌われに言っているみたいなもんでした。



なぜ嫌われるのか…

既にお気づきでしょうか??



一言でいうと…



余裕がない‼️



からなんですねー。



毎日切迫詰まった気持ちでいると、

せっかく仕事が出来るのに、

人望がなくなったり、、、



周りが手助けしてくれるのに、

誰も手伝ってくれなかったり、、



もちろん会社の評価は組織であるため、

人望も評価対象です。



ですので、年収も徐々に低下…



負の連鎖確定です⚡️



ではそうならない為に、


"あなた"が今‼️やるべき事は何か?


それは心の余裕を作る‼️です。



では、どうやって作るか、



ブラック企業➡︎ホワイト企業➡︎

副業➡︎年収が倍に跳ね上がった!



そんな私が意識している事をお伝えしますので、ぜひ今日から実践してくださいね^ - ^!



※忙しい人でも出来ますので必ずチェックしてください‼️




①時間管理

②気分転換

③完璧主義の撤廃




①時間管理


時間管理について、

本やノウハウなどを紹介したものなどが、

数多くあります。



ボクも多くの本を読んできましたが、

どれもノウハウばかり。。。


どれが自分に合っているのかも、

わからないままとりあえずやってみる。

※無意味です。


何故、時間管理が大切なのかが、

語られていないものが多いです。


ボクからは何故、時間管理が必要なのかを、

お伝えします^ ^



時間は地球に住むどの生き物にも平等に与えられたものですよね!



1日24時間しかありません。

増やそうとしても増えません。

遅くしようとしてみても遅くなりません。

※タイムマシンが出来たら別ですが。笑



では24時間を"あなた"は、どう使ってますか?

意外とやる人いないので、一緒にやっていきましょう!


⑴紙に円グラフを描いていきましょう!

⑵起床する大体の時間を記入

⑶起きてからの身支度時間を記入

⑷会社勤めの方は通勤時間を記入

⑸会社での就業時間を記入

⑹帰宅時間を記入

⑺晩御飯〜就寝するまでを記入


以上です!

描けましたでしょうか?



朝起床〜就寝までを意外と紙に書くと、

無駄な時間が見えてきませんか?



たとえば、日中ほとんど会社にしかいないけど、

ホントにこんなに時間がいる仕事をしたのか?



など時間って、あっという間に過ぎてしまうので、気づかない事が多いです!



この時間の使い方も果たして必要な事なのか、

いま一度、確認するにも紙に描いてもらいました^ ^



昨日の事を毎日描いていくと、、、

今日はこうしよう✨など自分から改善したくなります‼️



ちょっとワクワクしませんか^ ^?



時間管理の本質はココです!



現代の人間はあまりにも色んな事が気になりすぎて、足元が見えていないので、時間管理の本がたくさん世に出回るんですね。笑



このようにボクのブログでは実体験を基に、

ノウハウ提供しながらも、

しっかりと本質的な部分を出来るだけ分かりやすくお伝えしています‼️




次の②気分転換も本質的な部分をお伝えし、

具体的なノウハウをお伝えしていますので、



もっと見たい!もっと知りたい!

と思ってくださった方は、コチラ⬇️⬇️


ごめんなさい。準備中です。


このブログ限定で、

"無料相談"を受け付け中ですので、

ページ下部からご連絡ください^ - ^

===



副業は通常の仕事とは違い、

自分がやりたい事!

チャレンジしたい事!



などを中心に行えるので、

ストレスフリーであり、自己成長に繋がり、

必然的に本業で活用出来たりします^ - ^



===



ボクがよく見ているYoutuberさんも、

参考にどうぞ!!


尊敬するマナブさん




また副業してみたい!

でも何が良いのか、わからない!



という方は、ご連絡ください^ - ^



===



人生をちょっとずつ良くする情報を、

ブログなどで発信してます^ ^‼️



気になる方はプロフィールまで!





LINE@を開設しました

目標の持ち方!

お金の使い方!

コミュニケーションの取り方!

など、インスタには載せてない情報もありますので、登録お願いします!!

友だち追加

===