ブログネタ:焼き肉屋さんで注文するメニュー
参加中本文はここから
焼肉!焼肉大好き!!
注文するメニューって大体決まってきますよね。
私は大体、タン→通常(?)肉→内臓系→おかわり
って流れです。
タンは塩ですし、やっぱり最初に焼きたいです。
タン用のタレは、レモン汁に塩を少し。
それを焼きたてのタンにつけて食べたらたまりません。はごたえとさっぱりさと、
焼肉が始まった~ってカンジがして大好きです。
次はは通常(?)肉
カルビ、ロース、ハラミ(お店によっては内臓肉として扱っているところもありますが)
の3種類のお肉をいただきます。
一番好きなのはハラミですが、お店(で取り扱っている肉)によってはロースが一番美味しかったってこともありますね。(でもそういう時は、ロースにも十分油がのってるって場合が多いので、カルビなんかは油が多すぎてダメだったり)
そして次は、内臓肉!
レバーや、ホルモン等です。ホルモンは焼くのに時間がかかるので、通常肉を焼いて食べている間に、端のほうで焼いておきます。
レバーは苦手な人が多いですが、あのもさもさした食感がいいのですよ!
ちょっとタレを多目にからめて、たくさん噛んで食べるのが好きです。
ホルモンは味噌ダレで食べるのが好きです。
お店でも味噌ダレメインのところが多いですね。
内蔵は部位もたくさんあるしで、どれが一番が決められないですが、
やっぱりホルモンですかね。あとはセンマイ。
ホルモンは油っぽいのにぺろっといけるところが好きですし、センマイはあのコリコリした食感が大好きです。
順番にはあまり関係なく、豚トロや軟骨、ぼんじりがあったら、頼むこともあります。
そして私はナマニクが好きなので、ユッケやレバ刺しはいつも頼んでいましたね。
(今後は頼まないかもしれませんが…)
最後にはおかわりシステムです。
それまで食べたお肉や部位で、美味しかった、もう一度食べたいものを注文します。
これはお腹がいっぱいだったら注文しないこともありますし、
油っこいものはちょっと…っていう気分だったりいろいろあるので
おかわりするお肉は決まってませんね。相談して決めます。
ほんとに最後の最後にはデザートなんですが…これはコンビニやスーパーで買いますwww
よっぽど気になるデザートじゃないかぎり、お店では注文しません。
バニラアイス程度のデザートが食べたいなら、コンビニやスーパーで買ったほうが安いし量も多いですからねwww
焼肉!焼肉大好き!!
注文するメニューって大体決まってきますよね。
私は大体、タン→通常(?)肉→内臓系→おかわり
って流れです。
タンは塩ですし、やっぱり最初に焼きたいです。
タン用のタレは、レモン汁に塩を少し。
それを焼きたてのタンにつけて食べたらたまりません。はごたえとさっぱりさと、
焼肉が始まった~ってカンジがして大好きです。
次はは通常(?)肉
カルビ、ロース、ハラミ(お店によっては内臓肉として扱っているところもありますが)
の3種類のお肉をいただきます。
一番好きなのはハラミですが、お店(で取り扱っている肉)によってはロースが一番美味しかったってこともありますね。(でもそういう時は、ロースにも十分油がのってるって場合が多いので、カルビなんかは油が多すぎてダメだったり)
そして次は、内臓肉!
レバーや、ホルモン等です。ホルモンは焼くのに時間がかかるので、通常肉を焼いて食べている間に、端のほうで焼いておきます。
レバーは苦手な人が多いですが、あのもさもさした食感がいいのですよ!
ちょっとタレを多目にからめて、たくさん噛んで食べるのが好きです。
ホルモンは味噌ダレで食べるのが好きです。
お店でも味噌ダレメインのところが多いですね。
内蔵は部位もたくさんあるしで、どれが一番が決められないですが、
やっぱりホルモンですかね。あとはセンマイ。
ホルモンは油っぽいのにぺろっといけるところが好きですし、センマイはあのコリコリした食感が大好きです。
順番にはあまり関係なく、豚トロや軟骨、ぼんじりがあったら、頼むこともあります。
そして私はナマニクが好きなので、ユッケやレバ刺しはいつも頼んでいましたね。
(今後は頼まないかもしれませんが…)
最後にはおかわりシステムです。
それまで食べたお肉や部位で、美味しかった、もう一度食べたいものを注文します。
これはお腹がいっぱいだったら注文しないこともありますし、
油っこいものはちょっと…っていう気分だったりいろいろあるので
おかわりするお肉は決まってませんね。相談して決めます。
ほんとに最後の最後にはデザートなんですが…これはコンビニやスーパーで買いますwww
よっぽど気になるデザートじゃないかぎり、お店では注文しません。
バニラアイス程度のデザートが食べたいなら、コンビニやスーパーで買ったほうが安いし量も多いですからねwww