先週末ラス滑りを企画し、楽しんで来ました~。


が、、週末は天気予報が悪く。。

21日土曜の山は中止~!

せっかくなので、土曜夕方からT塩岳ヒュッテに宴会泊決定~!
が、ここはかなり奥地なんですね~。
まずは、札幌チームで夕食の買い出しをした後、旭川市まで向かった。
途中、お腹が空いたので旭川鷹栖インターで降りた~。
手打ち蕎麦食べたいね~と、調べて貰ったら、、、ありました~。



閑静な住宅街にありました~。
しかも、普通に一軒家ではないか~!!
しかも、駐車場一杯!
お客さんが並んで待っていました。


ユウのブログ-110521_133447.jpg


和寒雪割そば。
自家栽培の和寒産十割そば。
オーナー自らが栽培した新鮮なそばを提供したいと開店した手打ち蕎麦。

生わさび蕎麦を注文!!

$ユウのブログ-110521_130923.jpg


うまい~。。

全く足りませんでした。
大盛りにすればいかった~。。


そして、更に友達と合流し、愛別町にある協和温泉へ。。

温まったあと、超~奥地のT塩岳ヒュッテに向かいました~。
まだ、ここの山開きはしていないのですが・・・きちんと、管理課へ確認させていただきヒュッテを利用させてもらいました!!

$ユウのブログ-110521_163008.jpg


薪は使えるし、トイレもあります。
水も使えますが・・・まだ今回は、使用できませんでした。


そして、ヒュッテ前でBBQ~。
北海道の美味しいお肉、魚介、野菜がた~くさん!!


$ユウのブログ-110521_181432.jpg

それから、遅れて友達が到着。。

それから・・・それから・・・全く私達の仲間ではないですが、若いスキーヤーのメンズお2人さんが到着しました~。
話を聞くと・・・翌日、T塩岳を滑るそうな。

それから、スキーヤーのお兄さんも参加で、友達のギター&ハープ弾き語りを楽しみ・・・夜が更けていくのでした~。
なんと!!今回は、アルコール全く飲めないメンズ4人もいました!!(珍しい~)


T塩岳ヒュッテサイコーっす。。
あまり眠れなかったけど。。