昨日、旭山動物園は断念し。。
休んでから帰る事に。

真っ直ぐ、帰るはずがありません~。
途中、高速を降りて・・・とりあえず、ビバ美唄で温泉入ろうと思いました~!
で・・・あれほど、具合悪かったのに。。
食欲が出てきました~!(大変、お騒がせいたしました~)


美唄市と言えば?そうで~す。
美唄やきとりが有名なんですね。
しかも、鳥モツですよ!!

美唄は、B級グルメが多いと思います。。
美唄名物やきそば、美唄名物とり飯、美唄プリン等。。
まだまだ、沢山ありそうですね~。

その中で、、、大至急!やきとりへ。
前に、プレハブ小屋で、やきとりを売っていたなあ~。
行ってみると、やっていなかった。。


お花祭りをしていて、、、よくわからないけど・・・吹奏楽の子供たちが前に歩いていて、何故か、像が通りすぎてしまった。
像の後ろを僧侶の方たちが歩いていた。。
像???美唄市は像が有名なのか?



$ユウのブログ-110515_115619.jpg


とりあえず、美唄名物のとり飯をゲット!!
洋風なチキンライスといった感じです。。


$ユウのブログ-110515_121907.jpg


そして、とり飯屋さんで、焼鳥はどこで買えるのか?を聞いてみた。
すぐ近くにあるよと教えていただき、行ってみました~。
そういえば・・・今日は、日曜だし。。
しかも、こんな昼時間に、焼鳥やなんてやっていないだろうなと思ったら。。

$ユウのブログ-110515_121509.jpg

営業していました!!
しかも、店内は超~激混み!!
私は、店内で一人で食べれないので・・・お土産にしてもらい車で食べようと思った。
40分かかりますと言われた。。


結局、1時間以上かかった~。
気がついたら、外までお客さんが並んでいるほどの大盛況ぶり!!
スゴー!!!!!
真昼間から大人気の焼鳥屋さん。
さすが、ビバ美唄ですねえ~。


$ユウのブログ-110515_131421.jpg


家族連れのお客さんで大賑わい。
子供たちも焼鳥大好きなんですね~。

ランチセットが700円で、色々なメニューがありうまそうだ!!
こりゃあ~勇気を出して、1人で店内で食べてみるべきでした。。
さすがに、1人で焼鳥屋入れない私なのでした~。


そして、帰りは美唄のピパの湯ゆ~りん館で温泉に入りました。
ここは、山側にあるので、すごい景色がいいんですねえ~。
しかも、ここの湯はつるつるなんですよ~。。
ちょうど、今、春紅葉していて新緑が綺麗でした。
旭川、美唄も桜が満開でした。



帰り・・・近所の公園に寄ってみた。
札幌市内も、桜が満開なんですね。
沢山、咲き乱れていて撮りきれないほどでした。


$ユウのブログ-110515_171034_ed.jpg


$ユウのブログ-110515_170404.jpg


これから、道北、道東エリアが満開になるでしょうか?
我が家の桜の木は八重桜です。
今年は寒いからか、まだ、咲きません。。

とても、楽しい週末でした~。