快晴予想の6日、見事晴れた!!

とりあえず、T勝連峰のMトカへ滑りに行こうと思った。

体調があるので、途中まで、景色見れにいけるだけでもいいのかなと。。


富良野市内に入った瞬間・・・。

T勝連峰・トムラ・表大雪山系の山並みが素晴らしいです~。

しかも真っ白!!

そして、カミフへ。。

おF様を見たとき・・・Mトカを偵察するわけでもなく、、、今日は、おF様だ!!と確信した。


しかも、このGWでこの真っ白なおF様は初めて見た。

ベベも西斜面も普通でしょ。笑。



ビューティフル!!


ユウのブログ-110506_091245.jpg



大至急!用意した。

今日は休みを取ってきているので、ソロで入ります♪

GWとは言えども・・・平日って人いなく嬉しいですね~。




そして、川を2ヶ所わたるのだが・・・普通にこの時点で雪がしろい。。新雪だ!!


ユウのブログ-110506_095032.jpg


ひゃあ~ん。

張り切って、森林の中へ。

この日は、気温が上がる予報だったのですが・・・森林の中は、雪解けの雨が降っていました。

天然シャワーのようだ。笑。



そして、、、1人だと殆ど休憩しない。。

ものの30分でこの辺りに。。

(標高地点やドロップイン地点については、気象状況や雪の地形。状態によって判断が違うときがありますので、控えさせていただきます。。)



見よ!!

5月6日でこのいつもと変わらぬ雪!


ユウのブログ-110506_110733.jpg




T勝岳ピーク!

角たったホイップクリームのようで美味しそうですねえ~♪

          ↓


ユウのブログ-110506_112654.jpg


わ~お!!

西斜面は1・2・3普通です。

綺麗に下まで降りられますねえ~

今シーズン、一度も行かなかったYっこシュートに2人滑ったラインが。。

う~んAディダス2面滑りた~い!!



ユウのブログ-110506_112436.jpg



途中、先発たいで2人の男女の山スキーヤーの方が見えた。。

段々、近づいてしまったが・・・。

私はスノーシューなので、直登です。

スキーヤーの方たちは、ジグを切って上がられ別ルートとなりました。


わーい!!

誰もいません。。


そして、こりゃあ~おF様の顔見ないとダメだなと思い・・・ひたすら登り続けた。。


とある地点まで登りきった人にしか見れないご褒美です。

いました!!おF様。

ブログでも紹介させていただきましたが・・・。



ユウのブログ-110506_122203.jpg


残念なことに、快晴だったのですが・・・高曇りだったのですね。

なので、携帯でとるとぼやけた白さになってしまい残念です。


実は、足元の雪も快晴の空もおF様も純白でした~。

本当に全てが新雪で真っ白の世界に見えたんですね~。

こんなに、穏やかな優しいおF様の顔を見たのは初めてかも。。


おおげさかもしれませんが、、、白無垢をきた花嫁さんを見ているかのようでしたね。

なんだろう?

何ともいえない不思議な純白の世界でした。



全てがピュアな真っ白の世界にぽつんといました。。

自然は素晴らしいですね。。

またも、地球規模感じた気持ちでいっぱいになりました。

かなり、まったりしました~。


さて、滑るか!!

ベベトップからは、メンツルだったんですね。

誰のラインも入っていない。

いやっほ~い。


ベベトップから入らせていただきやす!!

しかも、誰もギャラリーすらいません。。(しーんとしています)

一気に落とすぞ~



ユウのブログ-110506_130423.jpg


雪柔らかい~!!

ストップ雪じゃなく・・・走る~走る!!

どんどん、ベベ沢のボトムに入りかかったところ。。

沢がこれまた美味しそうだ事。

柔らかく吸い込まれながらも沢に入りこんでいくと・・・妖怪板つかみ婆アが潜んでいた!!


おもいっきし大転倒~帽子もゴーグルもぶっとんだ~。

やばい!!頚椎が。。(涙)

もう、やっちまった~と主治医の顔が浮かんだ。。


頭からダイブし縦回転!(10点、10点、10点!!だったに違いない・・・)



そこからは、ビタ止ま・・・板走らない。。

かなりのお帰り道場。。

あまりに疲れて、、、T○Rへ上がった。。

ここを降りようかと、周辺うろついたが・・・絶対に落とし穴があちこちにあるに違いない。。

嫌だなって思い、お帰り道場へ降りて行く。。


よれよれなりながら・・・本日もあざでした~。。


この写真の右尾根を登り平らなところまで上がります。。

この平なところの奥に更に歩いて行くと・・・先ほどのおF様のお顔を見ることが出来ます。


そして、この山の右側の平な部分のトップから、一気に沢に向かって滑り降りていきましたよ。。


            ↓


ユウのブログ-110506_135301.jpg


いやあ~それにしても、普段ならGWはくさらけて終了のおF様。。

びっくりしやした。

一生忘れられないGWのおF様となりました。

今シーズンも沢山振られながらも・・・4月はパウダーすごかったおF様。

お世話になりました~あざっす~♪



そして・・・ここの温泉へ。。

あまり時間がなくゆっくり出来なかったけど。

自分のむち打ち症、頚椎症に効く温泉。


平日だったからなのか・・・ジモティーのおばちゃま達で賑わっていました。




ユウのブログ-110506_152437.jpg