何となく・・・段々、事故当初から、どんどん変になっていっている自分の身体に・・・不安にもなる。

最初、こんなになってしまうとは思いもしなかった。

が・・・鍼灸師の友達から、交通事故で頚椎いためた人は、4~5年後に頚椎ヘルニアになっている人が多いから気をつけてねと言われていた。


そして、つい最近まで、交通事故による頚椎&腰椎捻挫で、むちうち症と思いこんでいた。



が・・・5年も経てば、診断は、事故との因果関係からは離れてしまう。

確かに、2ヶ月前に、今の病院でついた診断では「変形性頚椎症」となっていた。

頚椎捻挫ではなくなっている。。



今、色々とネットで調べていたら・・・他のかたのブログのようですが、、、自分と同じような症状のかたがいた。

全てが一緒ではないですが、今の自分の状態と似ているかもしれない。

ここ、歩行もままならなくバランスが取れない。。

過去の2度の古傷なのか?膝の内側の靭帯が痛く、、、。

この5年間で、めまぐるしい位の色々な症状を経験した。



初期→手術→術後について経過が書かれていた。

思わず、、、読んでしまった。。

公開となっているようなので、紹介させていただきます。(都合が悪ければ、すぐに削除いたします)



        ↓


http://www.ne.jp/asahi/ange/lazydays/spine.html



確かに、スポーツ以外でも、普段の日常生活だけでもすぐに反応し症状がでる。

その症状が、全く同じだ。。

私の場合は、事故の衝撃で全身うけているから。。

頚椎以外にも痛みがでている。

体の筋肉はとくに損傷していますね。


何だか、もっと酷くなるのかと思うとこわくなってきた・・・。

背骨までしみる痛さなので、今日は、安定剤飲んで寝ます。。


明日、仕事だ!!頑張ろう。。


あああああマイナス・・・。