このブログを初めた時は、友達の影響もあったのかもしれない。。

よくわからないで、チャレンジしてみた。

そして、誰にも言わず・・・内緒で始めたこのブログ。。

しかも、気まぐれなので、全くの三日坊主。(ここ最近、頑張っているけど。)


最近は、お手軽なツイッターでは、よくつぶやいている~。

自分のブログは、沢山、書きたい息抜きの場だ。。

嬉しいこと、悲しいこと、頭にきたこと(愚痴とか)など、体が痛くていっぱいいっぱいで情けない自分もさらけだしたり。。

二日酔で酔っ払ったことなど。。

赤裸々に書いたり得意げ。。



が・・・世界でも通じるネット社会。

やはり、狭いですわ。。

実は、結構、仲間に見つけられています。(見ていないふりをしてくれている友達ありがとう!!~笑)

私のブログ。。笑。



そうなると、、、あまり赤裸々になんでもかんでも書けないな~と、妙に意識したりもしました。



でも、、、やっぱり、自分のブログ。

愚痴りたいときもあります。

その時は、笑ってやってくださいにひひ。(ウシシ・・・)



とにかく、自分のブログは、超長いことが多い。(世界一!!)

たまに、長文できる気分じゃないときは、お手軽にツイッターでつぶやきまくっています。

ツイッターは、友達仲間とのやりとりの場、お互いの近況報告の大事な場なのでOPENにしています~~。

結構、ツイッターで見つけられることが多く。。

ツイッターで見つけられ、再会した友達もいます。

遠方にいても、安心できますね。


どちらも、楽しませていただいています。。

ブログとツイッターのつぶやきと同じ内容が殆どだけど。

今後とも、この気まぐれ日記、よろしくおねがいします~!!。笑・・・




さて・・・相変わらず、長い前文でしたが。。


昨日、これまた、久しぶりに再会した友達と山に滑りに行ってきました~。

天気図がすごいまま、悪天候ながらも、誰も中止にしないところがすごい!!

皆で会いたかったからです。

天候が悪ければ、温泉でゆっくり会えるし。

その思いが通じたのか、、、山では雨や強風がおさまり、アタックした山は視界が良くなり時折青空も見えた!!



ユウのブログ-DVC00193.jpg


イイネエー!!!




ユウのブログ-DVC00197.jpg




板つかみババアは潜んでいそうだけど・・・雪は滑りそうだな~。




で・・・結局、ピークまであっというまに着いた。

ボウルがセッピ落ちていたので、、そこからボウルへドロップインするわけにいかなく。

結局、ピークまで行っちゃいました~。





ユウのブログ-DVC00204.jpg


やっほい~!

思わず・・・この山の名前がついた兄貴に写メを送った~!

即レスで、「俺の頭の上に乗るな~」と。。笑!!

昔飼っていた北海道犬の名前は、ヌプリだった。

ツーストのジムニーの助手席が大好きな犬だったなあ。

ここの山は、毎年登るようにしている。

あとは、人が少ない晩秋頃にでも、コーヒーでも飲みに、、、またこのピークに来よう~。。



久しぶりに再会した仲間にあざっす~!(ボード5、スキー2)



ユウのブログ-DVC00205.jpg


出会って今年で2シーズン目の彼等。

彼等のグループは、ものすごい沢山の人数がいます。

ひとりひとり、皆さん温かくとてもいい方ばかりです。

昔からの知り合いでもあるような心温かい大切な仲間です。


この日は、話がつきなく・・・結局、一日中、一緒に、山・温泉・食事~と時間がたりないほどゆっくり楽しめました~。。(しゃべりすぎ!!)


アウトドアで知り合う友達は、気がついたら、かなり長いつきあいしている人たちばかり。

なんでしょうか・・・絆が深いですね。

年齢も生まれも育ちも全く違うけど・・・スノーボードにしても、波乗りにしても、登山や他のアウトドアにしても・・・本当に、家族ぐるみのつきあいにまでなっています。

知り合い仲間が増える一方です。



アウトドアで知り合う人は、永遠につきないですね~わーい