朝一ニセコイワオ、Y蹄山を見ながら目に毒だと思いサヨナラし、倶知安町を出発。

友達4人は予定通り、Y蹄山に滑りに行った。
お天気良いからピーク釜狙いかな!

今朝のY蹄山。
ユウのブログ-DVC00158.jpg


初めてスノーボード担いで登り滑ったのが、このY蹄山。
自分が21歳か22歳の時だったかな。
比羅夫コースから行ったな。
あの頃は羊蹄山登り滑っている人は、なかなかいなかったよなあ。
子供の頃、スキー板担いで登りいきなりテント泊したのが、十勝連峰の前トカ。
自分の中での原点ですわ。。
やっぱり山での滑りは辞められない。。


二週間山に入るのを我慢。今日はひたすら大至急!滑り倒すぞ!
そして、一ヶ月振りに国りました~。
国とは、、札幌国際スキー場のこと。
一番好きなスキー場。
なかなか、山にpowderを求めてしまうと、、スキー場に滑りに行かない年も。。

今年は、3回国ったな。
めちゃめちゃpowderあてたよなあ。。


シャバ雪たのすぃ~。
一人だから、休憩無しでひたすら滑る。。
たまに、ゲレ疲れると、、森の方へ。。


静かで癒される。。
ユウのブログ-DVC00160.jpg



春だなあ~。。
春になっちゃったなあ。
白井岳ピーク!
ユウのブログ-DVC00161.jpg


グッド尾根がいっぱいあるんだよなあ。
90年代半ば~後半にかけよく行ったよなあ。。



膝やむちうち症で痛い。(歳ですわ)



一ヶ月振りに国、休憩無しで滑り倒した。。
さすがにもうダメ~。
さて、温泉に行きますわ。。