昨日、母を連れてスーパー天然温泉施設へ行って来ました。


岩盤欲3種無料でした。


そして、沢山の湯船と湯質(天然&人工)を楽しめました。




つい、ここ身近に当たり前のようにいると・・・親孝行していなかったよなっと。。


親は、高齢者枠に入っています。


父は80代、母は70代だもんね。


お陰様で、親はとてもその年代に見えないほど、元気です。


たまに、仕事が入れば親父は働いているし。




ちょっとですが、、、母親孝行できよかったです。


そのうち、なかなかこうして外出すら出来なくなるようになってくるだろうし。。




そして、帰りに銀行に、僅かではありますが、義援金を振り込みしてきました。


少しでも被災者のかたへ力になれたらと思っています。


とにかく、今できることをしていくつもりです。


これから、北海道へ移住してくる被災者の方々がいるかもしれません。


その時は、職業上、アドバイザーとしてお力になれたらと思います。


早速、二日前、東北在住の方が見えられ、相談を受けました。


東北を引き払い、北海道内に移住&就職を希望とのこと。


今後、このような方たちが増えてくると思います。


少しでも、アドバイザーとして、心のケア含めお力になれたらと思います。




今できることをこの北海道からさせていただけたらと思います。




<お知らせ>


カメラマンの友達から、協力をお願いしたいと連絡をもらいました。


転送させていただきます!!


よろしくお願いします。




一緒に旅をしていた○○くんが僕の撮った写真で、東北地方太平洋沖地震オーロラ義援金を立ち上げてくれました。この写真達は震災が起きる直前に撮った写真です。

被災者の皆さん、日本のみんな、一人一人の心が輝きますように!

よろしくおねがいします





オーロラ義援金サイト

http://kurikiyama.jp/toukai_bokin.html




<お知らせ>


たかのっちさんから、協力をお願いしたいと連絡をもらいました。


参加スキーヤーを見ると、知り合いが何人かいました。


皆さん、できることを始められていて素晴らしいです。








I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクト

http://www.ilovesnow.jp/ones_hands/index.html



滑り手の私達に出来る事



ウェアー

グローブ

ビーニー

毛布

寝袋



これって絶対あるはず、これなら今スグに協力出来て、今スグに被災者届けられる。



輸送手段、輸送先、配布方法、タイミングも大丈夫



今晩、家に戻ったら引き出しを明けませんか?