14日はバレンタインでしたね。


この日は、病院に予約を入れていました。

午後から早退させていただき、病院へ行きました。


症状などをお話しました。

口の周り、左腕、左足の痺れ。。

山岳地帯に滑りに行ったこと、ナイター滑ったことなどを話したら・・・。

主治医が、あっちゃ~という顔をした。。



主治医の言葉から、手術という言葉が出た。(うぇ~叫び



今すぐには、手術というまでにはない状況ですが、、このままなら、手術するしかないですよ。(えええええ~!!)

手術をすれば、今でている痺れの症状はなくなります。

ただし、脊髄の手術をしたことで完全に治るわけではない。

かえって、痛みが増すという人が多いです。



思わず、、、私は、今出ている身体各部の筋肉の強張りは治るのですか?と聞いたら。。


交通事故で患った筋肉の強張りや症状は一生治らないですと断言された。


思わず、、、私は手術をしたくはありませんと伝えた。

主治医は、では、首を支えるカラーを出しましょう。

後は、酷い疼痛の際のときだけ飲む薬を処方します。

これで、様子を見て、また、次回どうしたら良いのか一緒に考えて行きましょうと言ってくださった。

こんな後遺症患って5年にもなる、私のことを親身に一番良い状態でいれることを考えてくださる医師は初めてだ。


しかも、今回、3連休に効いたと思われる31度の冷泉でもある温泉のことを話したら、すっごい、理解をしめしてくださった。

本当に、感謝しきれないほどです。

次回、予約日は3月14日です。


それから、鍼灸治療院へ行った。

院長に話をすると、、、絶対に、脊髄の手術だけはしないでください。辞めてくださいね。

以前、病院の脊髄専門医に聞いたら、頚椎脊髄は複雑でメスをいれても治らない、悪化する場合があるので、病院側としても、極力手術をさけているとのことだった。

鍼灸治療が一番効くので、次回は、間隔あけずに来て下さいねと言ってくださった。


お陰様で、浮き沈みの症状ではあるが、、、今はとっても調子が良い。

ずっと、この調子が良い状態が続いて欲しい。



昨日はバレンタインでした。

皆さんは、いかがおすごしでしたか?

私は病院三昧でしたが・・・。

この病院に勤めている友達が、、、私の外来まで来てくれた。

友チョコですと言って、手づくりのティラミスをいただいた。

本当に、感激でした。

諦めずに、病院に来て脊髄の先生にみてもらって欲しいといってくれた友達。

本当に感謝しきれないほど心の温かさを感じました。(ありがとう)


美味しいティラミスに、諦めずにこの症状とつきあっていくぞとパワーをもらったようだ。


まるで、パテシエのようだ!!うまい~!



ユウのブログ-DVC00394.jpg


そして・・・昨日、別邸から帰ってこなかった親父には。。

大丸で予約してあったのに~。

今日、父・母・私の三人で食べました。

独り占めしようとした親父でしたが・・・今年はそうはいかないぞ~!!笑・・・。



ユウのブログ-DVC00395.jpg


濃厚ケーキごっつあんでした~!!