今日も札幌は降雪ナッシング。

路面も舗装道路です。

歩道は、氷でスケートリンクのようにつるん~つるん~。

北海道の内陸は、本当にどうしちゃったの?というほど、積雪少ないです。

雪かきしないから楽でいいわ。


元旦、神棚とご先祖さまに新年のご挨拶をする。

そして、日本酒で家族で乾杯しお節料理を食べました。



ユウのブログ-DVC00205.jpg



そして、母が作るお雑煮が大好き~。

本当に、美味しい♪





ユウのブログ-DVC00204.jpg



元旦の今日、初詣に北海道神宮に行って来ました。

快晴だったので、こりゃあ~参拝客で激混みだろうと思っていたら・・・以外にも空いていた。

とは言っても・・・参拝まで並びますが・・・。

25分程度待ちでした~。




ユウのブログ-DVC00208.jpg





そして、母と楽しみにしているのが・・・おみくじ!!

昨年は、2箇所でおみくじひいたけど、同じでがっくしした記憶が。。


さてはて、今年はどんなんだ?


なななんと!!母は大吉で、私は小吉でした~(くっそ~!!)

親子対決!!母の勝利でした。

でも、小吉なのに悪いことは書いていなかったなあ~。

がしがしと意欲的に前に進んだほうがいい、仕事は直接交渉してみるべきとの前向きなアドバイスばかり書かれていました。


そして、ここ友達の勧めで行っている縁結びと言われている神社へ。

ここは、友達が当ったんですよ。

しかも、我が家からも近いし、結構、この前を車で通ることが多いのに、、、。

神社があるとは全く知らなかった。笑。

こちらは、ものすごい激混みで、小さな神社なだけに1時間以上待ちました。


で・・・恋愛のおみくじを引いてみた。

ななんと!!大吉でした~(いやっほ~い)

縁結び・子宝が叶うといわれている神社。


こりゃあ~期待するぞ~いラブラブ