28日で仕事納めとなりました。


ちょっと・・・予期せぬ出来事に、真っ白になり。。

かなり、ツイッターにもつぶやきました。。


倶知安町に住んでいる友達が、つぶやきを見て、飲もうか!ニセコに滑りがてらおいでよと言ってくれた。

そして、何人かにも私の予期せぬ出来事を心配してくれメールしていたようだ。

趣味仲間ではあるけど、本当に有り難いです。涙



チーズフォンデユとパエリアを作って待っていてくれた~。



友達夫妻と、滑り友達と4人で飲み会!!


ユウのブログ-DVC00176.jpg


本当に、自分が凹んだとき、壁にぶつかった時に声かけてくれ、家が離れて遠くても会ってくれるまでの友達ってなかなかいないものです。

昨年末から、滑りを通して知り合った男友達です。

奥さんも心温かな方です。


4人で眠くなりながらも、遅めの食事&飲み会~。

本当にありがとう!!感謝です~。



翌日の昨日は・・・ニセコグランヒラフに行きました~。

が・・・ニセコ降雪ナッシング。。

でも、全コースOPENになるほど積雪はありますよ~。

ただし・・・コース外でもあるゲートですね。

まだまだ、コース外はやーびー(藪)なため、雪不足。。


OPENしません。。



晴天ピーカンなのに、ゲートあかないんですねえ。

上部は、問題ないのに、、、。

こんなに、めんつるりんこ~。




ユウのブログ-DVC00186.jpg


ゲートOPENしないのに、ロープくぐって東尾根まで行く人が・・・。

オーノー!!

パトロール隊が動き見張っている。

何度も、ローカルルール違反の笛が鳴り響く・・・。

もう、こういうのがすっごい嫌。

しかも、ゲート開かない、自由に山頂上がれないことに、ストレス大!!

かなり、テンション下がる。。


そして、久しぶりに見た羊蹄山を見ながら、大至急、降りることに。。

今年春に、夜中スタートでヘッドラつけながら、この羊蹄山を登って父釜の中で大宴会したよなあ~。



    やっぱ、山岳地帯を滑っているときのほうが最高!!


ユウのブログ-DVC00192.jpg


縛られることが嫌な私には、耐えられない。。


もちろん、スキー場も好きですよ。



とにかく、人が少ない。。。

そして、海外からのお客さんで賑わっている。。



でも、見る場所は・・・東尾根や・・・北斜面どうなっているかな?とか、ジャクソンはどうかな?とか、ニセコのコース外エリアばかり。。



ユウのブログ-DVC00191.jpg



今年は、局地的な積雪で、北海道の太平洋側と日本海側(海側)しか、豪雪になっていないようだ。

内陸が雪少ないようです。。