今日は、本州から、ニセコに滑りに来ていた友達夫妻と再会。


魚介類のうまい店へ。


トロ、ヒラメ、ヒラメの縁側、生のホッキ貝、ホタテ、さえずり(鯨の舌)です。、

ユウのブログ-DVC00163.jpg


ほかに、鮪の中おち、アワビの唐揚げ、ウニ玉等、たくさん食べました!


ひさーびさに再会出来、二年半振り?うれしかったです。


まだ、40代後半の夫婦ですが、若いのに結婚して26年目。
子供二人は大学卒業し就職し自立しているそう。


二人は、もう子供が自立しちゃったから、寂しく老夫婦の生活だよと。


一年中、夫婦でアウトドアし、山岳地帯や北海道に滑りに行ったりとホントに仲良い夫婦です。



友達と知り合ったのも、北海道の白雲岳避難小屋でした。
台風で遭難死者も出ていた時、たまたま悪天候に、次への縦走諦め、下山しようとした時、本州から女性が一人で来ていて心配だから、ユウさん一緒に下山してあげてほしいと小屋の管理人から頼まれたのがきっかけでした。


それから、ホントに長いお付き合いさせていただいてます。
北海道に滑りや登山に来られたら、必ず、私に連絡くれます。


ホントに、ステキな温かな仲良いご夫婦です。

ご縁って不思議ですね~。
ご縁がある方とは、ずっと続くものだなと、最近、歳と共に強く感じるようになりました。


ご縁は大切にします!

ユウのブログ-DVC00164.jpg