それから、ワイルド親父にさよならをして・・・俺の小樽へ向かう~。


あり得ないほど・・・小樽運河沿いのオルゴール堂は賑やかな店が軒並み並んでいて、観光客が一杯。

う~ん、すっかり、お下品な小樽に。。(辛口ですいません・・・)

小樽市内や小樽運河沿いの風情が一切なくなった。

本当に残念でならない小樽。。(涙)



キロロスキー場で滑っていた友達3人と・・・なぜか、小樽のユニクロ待ち合わせ。。

店内をじっくり見てから・・・5人で、小樽と言えば・・・ここでしょう!!




小樽市花園町(飲み屋街・・・)にある、若鶏の半身揚げの「ニューなると」!!

やっぱ、ここで、この若鶏半身揚げ定食を注文するのがおつです。。


揚げたての若鶏は、うまいっしょ~!!

(写真、縦ですんまそん~)

      ↓


ユウのブログ-DVC00079.jpg


    

う~ん、今日は、頑張って1人でこれ全部たいらげました。。

ひさ~びさに、食べれてうれっすい~。

女の子は、見ただけでお腹いっぱいと食べきれなかったよう。

私も・・・女ですが~。。


メンズチームは、さすが!です。

がっつり、食べていました。


で・・・キロロスキー場は、雪が少なく・・・2本滑ってごっつあんだったそうですよん。



そして、メンズチームとは、ここで解散。


女子チームで、またも、しつこく・・・Z糞上へ行く。。

おやまあ~、もう、潮上がってしまったのか・・・全く、割れない感じ。。

そろそろ・・・Zがすいているのではと、、久しぶりに、見に行くことに。。



おおおおおお・・・15人は入っている。



ユウのブログ-DVC00082.jpg


朝よりは、かなりサイズダウンしている。




セット間隔がなが~く、15人で乗るにはきつそう。

でも、この波なら・・・私もプカプカ浮けるなあ。。

この気温なら入れそうだ。。

10月9日で波乗り断念しただけに、、、不完全燃焼のままなだけに海が気になって仕方ない。

いやいや・・・ここは、今年は早めに終わりにして正解!!

来年も、サーフィンしたいから!!

無理はしないのだ。(・・・と無理やり言い聞かせる・・・うんうん。。)



結局、波がないと・・・皆さん、団子状態でかたまって波待ちしている・・・。

別の生き物のようにも見える。。



ユウのブログ-DVC00084.jpg




それから、札幌で人気の洋菓子店の「べんべや」へ行く。

最近、大通のデパートにも入っているようだが・・・。

このZポイントから近い所に、本店がある。

最近、店を移転し、店舗を大きくしたそうな。


駐車入りきれないほど・・・激混みで待ち状態。。

こんな、なかなか、人が来れなさそうな場所に出来たにも関わらず大盛況だ!!

ご近所の方達が買いにくるのでしょうねえ。



喫茶ルームでお茶タイム。

お昼の若鶏半身揚げでお腹がいっぱい。

ケーキは、、お土産に買って帰る事にした。




ユウのブログ-DVC00086.jpg



外に出ることで・・・今日は、沢山のお友達に会いました~。。(おしまい)

滑りシーズン前に、なんだか、元気を貰いました。

楽しかったです♪


明日からも、1週間、お仕事頑張りましょう。。