【速報】等々力陸上競技場へ行ってきたよ⊂((´∩∩∩`))⊃ | サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

本日は川崎市の等々力陸上競技場へボルシアドルトムントVS川崎フロンターレを観に行ってきましたよ⊂((´∩∩∩`))⊃

ドルトムントのユニフォームを着て観戦したかったんですが、公式のはけっこうイイお値段がするし、パチもんでもいいやと思って試合前に激安サッカーシャツショップに行ったら既に売り切れておりました⊂((´∩∩∩`))⊃

ということで、タオルを購入⊂((´∩∩∩`))⊃



ちなみにドルトムントサポーター側の立ち見席で観戦していたんですがユニフォーム着用の人が殆どだったので辺り一面真っ黄色でございます⊂((´∩∩∩`))⊃

サッカーの試合を生観戦したのは10年以上ぶりだったからかもしれませんが、若い女性の多さに驚きました⊂((´∩∩∩`))⊃

ユニフォーム着てるとかわいく見える現象が起きております⊂((´∩∩∩`))⊃

ということでキックオフの瞬間⊂((´∩∩∩`))⊃



普段テレビで観たり、ゲームで使っているチームが目の前で試合しているというのは不思議な感覚でした⊂((´∩∩∩`))⊃

ドルトムントの選手にばかり目がいってしまいますが、対する川崎フロンターレも代表戦士や元代表戦士が多数在籍するJリーグでも強いほうの部類に入るチームだと思います⊂((´∩∩∩`))⊃

生で大久保や中村憲剛が見れるだけでも嬉しいってのに⊂((´∩∩∩`))⊃

そんな好カードですが、終わってみれば6-0の無慈悲スコアでドルトムントが圧勝⊂((´∩∩∩`))⊃



スター選手を前後半にバランス良く分けていましたが、ドルトムントが終始ガチ面子のガチプレーだったら倍のスコアでもおかしくないなと⊂((´∩∩∩`))⊃

特に後半はスコア以上の圧倒ぶりでございました⊂((´∩∩∩`))⊃

あんまり詳しく書いてもサッカーに興味ない人からすればなんのこっちゃだと思うので省略します⊂((´∩∩∩`))⊃

とりあえずオーバメヤンの足の速さと帰りの湘南新宿ラインの速さはハンパなかった⊂((´∩∩∩`))⊃

瞬間移動したのかと思うくらいに⊂((´∩∩∩`))⊃

欲を言えば、フンメルス、ギュンドアンが出てる状態で香川とロイスが見たかったな⊂((´∩∩∩`))⊃

あとは誰もが思ってる事だろうけど退任しちゃったクロップ監督が見たかった⊂((´∩∩∩`))⊃



試合後は選手が競技場を一周してくれるので近くで生ドルトムントを眺める事が出来ました⊂((´∩∩∩`))⊃



フンメルス主将率いる生ドルトムント⊂((´∩∩∩`))⊃

眼鏡してればなんでもはっきりくっきり見えるのかと言ったらそうでもなくて、やはり遠くの人は遠くの人でした⊂((´∩∩∩`))⊃



視力とか距離以前に香川は報道陣に囲まれ過ぎてて全然見えないよ⊂((´∩∩∩`))⊃

スターってやっぱスゴイなあ⊂((´∩∩∩`))⊃



約24000人の観客が集まったそうです⊂((´∩∩∩`))⊃

欧州リーグがシーズンオフの期間はこうやって日本にもアジアツアーで来てくれる海外サッカーチームがあるので、また機会があれば観たいなぁと思いました⊂((´∩∩∩`))⊃

ということで七夕まったく関係ありませんが、素敵な七夕を過ごすことが出来て幸せでございます⊂((´∩∩∩`))⊃

リアルにドイツのサッカーチームなんて日本で普通に生活してたら一年に一回観れるか観れないかなので⊂((´∩∩∩`))⊃

七夕まったく関係なかったけど、それこそ七夕チックですね⊂((´∩∩∩`))⊃

七夕濡平