【速報】ラグナロクフラゲ日⊂((´∩∩∩`))⊃ | サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

ついにフラゲ日がやってきた⊂((´∩∩∩`))⊃

そして明日は遂に発売日⊂((´∩∩∩`))⊃

そこでせっかくなので雑誌なんかでも既に話しているけれどラグナロク全曲解説だ⊂((´∩∩∩`))⊃

ラグナロク通常盤 Type B

1.ラグナロク

ラグナロクの入口⊂((´∩∩∩`))⊃
クエストに来たことのあるプレイヤーちゃんはピンと来るんじゃないかな⊂((´∩∩∩`))⊃
他ならぬ濡平もこれを聴くとテンションが上がるよ⊂((´∩∩∩`))⊃

2.ガネーシャ

全編通してギタースラップのSEXYな曲⊂((´∩∩∩`))⊃
裏方に徹するベースを弾いてワンランク上になれた気がする⊂((´∩∩∩`))⊃
メンバー内でも人気の高いハイセンスな1曲⊂((´∩∩∩`))⊃

3.魔物大行進

言わずと知れたクエストの定番曲⊂((´∩∩∩`))⊃
クエストでは後半にやることが多いけれど、ラグナロクでは前半に収録されている⊂((´∩∩∩`))⊃
何気に絶妙なタイミングだと思う⊂((´∩∩∩`))⊃

4.「H」

実はネガティブ集団のサウイフモノらしい曲⊂((´∩∩∩`))⊃
アルバム制作期間はみんなそれぞれ辛いことや苦しいことも沢山あったので⊂((´∩∩∩`))⊃
この曲を録るのに丁度いい暗さだったと思う⊂((´∩∩∩`))⊃

5.森の代償

地味に3拍子は弾いてて楽しい⊂((´∩∩∩`))⊃
最初フレーズつけた時は好き放題やりすぎたなと思ったけど…⊂((´∩∩∩`))⊃
静と動を操ってる感がベーシストとしては気持ちいい⊂((´∩∩∩`))⊃

6.タンヤオ

性!⊂((´∩∩∩`))⊃
ナメくさった曲と歌詞だけれどアレンジはけっこう凝ってる⊂((´∩∩∩`))⊃
唯一コゴエさんがレコーディングに参加してる曲⊂((´∩∩∩`))⊃

7.殺人鬼の棲む街

言わずと知れたクエスト最強ナンバー⊂((´∩∩∩`))⊃
他の既存曲もそうだけど、ミックスだったりボーカルだったりギターが変わってたりするので⊂((´∩∩∩`))⊃
シングルverよりも洗練されてる⊂((´∩∩∩`))⊃

8. ELECTRIC WARS

この曲の聴きどころは銃撃戦⊂((´∩∩∩`))⊃
マシンガンの音にはだいぶこだわってる⊂((´∩∩∩`))⊃
まさにELECTRIC WARS⊂((´∩∩∩`))⊃

9.まだ来ないANGEL

プレイヤーちゃんにも大人気のダンスナンバー⊂((´∩∩∩`))⊃
今まで聴いたことあるけどなんて曲か知らなかったという人はこれを機に覚えよう⊂((´∩∩∩`))⊃
クエストでは演奏しないで踊っている⊂((´∩∩∩`))⊃

10.赤い糸

まだ来ないANGELのカップリング⊂((´∩∩∩`))⊃
ギターが変わって進化している⊂((´∩∩∩`))⊃
もしかしたら一番前のバージョンから変わったかもしれない⊂((´∩∩∩`))⊃

11.欠陥恋愛論

一瞬これサウイフモノ!?と耳を疑ってしまう曲⊂((´∩∩∩`))⊃
歌詞もヒロバッキーがつけたので、一味違ったサウイフモノが楽しめる⊂((´∩∩∩`))⊃
新鮮でかなり気に入ってる⊂((´∩∩∩`))⊃

12.冤罪

大嫌いなこの星に生まれてのカップリング⊂((´∩∩∩`))⊃
音源プレイヤーちゃんからの人気の高い一曲⊂((´∩∩∩`))⊃
なぜか女性はシャッフルのリズムが好きである⊂((´∩∩∩`))⊃

13.大嫌いなこの星に生まれて

キャッチーなサビが印象的なサウイフモノで最も知名度が高いであろう一曲⊂((´∩∩∩`))⊃
ベースはけっこう難しいので大変なんだ⊂((´∩∩∩`))⊃
こないだのワンマンクエストでもみんなと一緒に歌ったね⊂((´∩∩∩`))⊃

14.タランチュラ

ベースが出しゃばりまくった1曲⊂((´∩∩∩`))⊃
これもまた演奏がけっこう難しかったりする⊂((´∩∩∩`))⊃
個人的にはクエストで合いの手とかウエーブとかあるあたりバカっぽくて好き⊂((´∩∩∩`))⊃

15.シークレットダンジョン

サウイフモノらしいと言えばらしいけどらしくないといえばらしくない曲⊂((´∩∩∩`))⊃
これだけクセのある曲が揃っているけれど、これはさらに上をいくクセがある⊂((´∩∩∩`))⊃
地味に一番中毒性があるんじゃないかと思ってる⊂((´∩∩∩`))⊃

16.事後の翼

タランチュラのカップリング⊂((´∩∩∩`))⊃
色々思考錯誤しながらレコーディングしたのもあり一度は完成したもののもっと良く仕上がるはずだったんじゃ…という後悔もあった⊂((´∩∩∩`))⊃
ベースは指弾きで再録しているよ⊂((´∩∩∩`))⊃

17.エンブレム

このアルバムを締め括るにふさわしい曲⊂((´∩∩∩`))⊃
ラグナロクにとってもサウイフモノにとっても大事なポジションの曲になっていくんじゃないかな⊂((´∩∩∩`))⊃
初回盤についてくるこの曲のMVは個人的に今までで一番好きだな⊂((´∩∩∩`))⊃

18. prologue

まるで映画を見終わった後のような気分になる曲⊂((´∩∩∩`))⊃
何か一つのコンセプトを突き詰めるタイプのアルバムでは無いのになぜかそう思える⊂((´∩∩∩`))⊃
この圧倒的ボリューム感がそう感じさせるのかもしれない⊂((´∩∩∩`))⊃

ナゴヤ村オーサカ村プレイヤーちゃんは日数が短いかもしれないけど、ワンマンクエストに向けてアルバムに収録されている新曲もちゃんと予習してきてくれよ⊂((´∩∩∩`))⊃

そして明日はインストアクエストだ⊂((´∩∩∩`))⊃

サウイフモノに会いに来ておくれ⊂((´∩∩∩`))⊃

3/5(水) 18:00~ little HEARTS.新宿店
内容:頭でかすぎて頭と頭がごっつんこしないよう気をつけながらの衣装サイン握手会

またあとで詳しく書こうと思うけれど、インストアクエストにおける「予習」というのは非常に大事だったりする⊂((´∩∩∩`))⊃

遊びに来てくれるキミを把握しているか把握していないかで差が出てしまうものだ⊂((´∩∩∩`))⊃

贔屓とかそういう意味ではなく、わかるほうが楽しいよねって話だ⊂((´∩∩∩`))⊃

ということで遊びに来るプレイヤーちゃんは、しっかりとキミを予習させてくれ⊂((´∩∩∩`))⊃

明日来ていく服装だったり、教えてくれるととても助かる⊂((´∩∩∩`))⊃

よく、緊張して話そうと思ってたこと忘れちゃった!って人もいるから先に書いておくのもアリかもしれないな⊂((´∩∩∩`))⊃

私なんて送ってもどうせ覚えてもらえないし…みたいな人が多いかもしれないけど、濡平に学習させれば覚えられないわけないぞ⊂((´∩∩∩`))⊃

濡平調教ゲームだと思ってどしどし送ってくれ⊂((´∩∩∩`))⊃

▼予習メールはコチラ、もしくはアメブロメッセ迄▼
nuppe@souiumono.com


ファンメは画像添付が出来るのでアメブロよりファンメのほうが調教向き⊂((´∩∩∩`))⊃

お留守番組の人もラグナロクを聴いたらヒマつぶしに感想送ってちょ⊂((´∩∩∩`))⊃

かまってちゃんアピールもOKだ⊂((´∩∩∩`))⊃

調教されたら調教し返す…倍返しだ!⊂((´∩∩∩`))⊃



半沢濡平