【速報】タランチュラ解その2(´∩皿∩`) | サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

まだ見てない人は是非見てくれ(´∩皿∩`)



■初回限定版 Type A
¥1,890(tax in)/ TRCL-0086A
【CD】
1.タランチュラ
2.事後の翼
【DVD】
1.タランチュラ(MUSIC CLIP)

■通常版 Type B
¥1,575(tax in)/ TRCL-0086A
【収録曲】
1.タランチュラ
2.事後の翼
3.曇り空にて晴天の夢を見る

※上記Singleに、封入されている「無料音源引換券」を、
12/20(fri)渋谷wwwのワンマンクエストに持って来たプレイヤーには無料音源「怨念少女」をプレゼント!!

詳しくはきっと取材とかで話す機会があるだろうからより詳しい話はそういう機会に(´∩皿∩`)

■1.タランチュラ

自分は先に作りたいもののイメージを言葉にしてその言葉から想像を膨らませて曲を作るタイプなんだけれど、これは某アニメの「ミッションスタート!」というセリフが頭から離れなくって、そのままその言葉から膨らませて作った曲(´∩皿∩`)

そんなイメージから二転三転して結局男と女の歌に(´∩皿∩`)笑

しかし、異性をオトすのもある意味ミッション…いつだって男と女の世界はスリリングだぜ(´∩皿∩`)

サビまで溜めて溜めて溜めて…発射!!!!!みたいな曲(´∩皿∩`)

あとはシブめのアレンジをしつつもシブくし過ぎなかったところがミソかな(´∩皿∩`)

そしてこれは作曲に関してというよりバンドマンとしてなんだけど、やっぱりパンチのあるボーカルをガツン!と前に出すのが好きだし、そういう音楽やバンドが好き(´∩皿∩`)

見た目は全員個性的なのが好きだけど(´∩皿∩`)

作曲だけじゃなくてどんな時でもそれを意識してる(´∩皿∩`)

で、この曲はSACCIの得意そうなキーで作ったんだけど、とにかくボーカルテイクがイイ!(´∩皿∩`)

なので一番の聴きどころは歌かなって思う(´∩皿∩`)

かと言って自分で作った曲だしベースも目立ちたいから目立ってるけど…(´∩皿∩`)

ギターソロ無い予定だったけど欲しくなってお願いしたら、めちゃめちゃカッコイイギターソロが届いたけど…(´∩皿∩`)

ドラムはずっとオシャレなリズムを刻んでるけど…(´∩皿∩`)

結局聴きどころが全部になってしまった(´∩皿∩`)

でも何より一番気に入ってるのはMVだったりする(´∩皿∩`)

■2.事後の翼

「タランチュラ」と同じく「殺人鬼の棲む街」の時から選曲に挙がっていたバラードでSACCIがわりと昔からタイミングを見て出したかった曲らしいんだけど、満を持して収録(´∩皿∩`)

バラードって聞くと、楽器はおとなしいイメージがあるけれど、この曲のベースはかなりグイグイいってる(´∩皿∩`)

入魂し過ぎてレコーディングでは弦との摩擦で指が燃えるかと思った…(´∩皿∩`)

今までの曲の中でもこの曲の苦労度は非常に高かったのを覚えている(´∩皿∩`)

もしかしたら一番録りに時間かかったんじゃないかな(´∩皿∩`)

遅い曲はニュアンスが出しやすいので、出したいニュアンスが出るまで何度も繰り返し弾いたのだ(´∩皿∩`)

レコーディングを終えた時、文字通り燃えカスとなっていたよ(´∩皿∩`)

■3.曇り空にて晴天の夢を見る

これはみんな大好きでしょって感じの曲(´∩皿∩`)

我々も大好きなので全パート大暴れしてる(´∩皿∩`)

ベースも怒涛…頭振りながら録ってやったぜ(´∩皿∩`)

誰も意識してないと思うけど、いまの我々のテンションがそのまま詰まったフレッシュな1曲になったんじゃないかなぁ(´∩皿∩`)

というかこの曲に決まったのがレコーディング直前で…(´∩皿∩`)

逆にそれがイイ方向に働いたなぁと思った(´∩皿∩`)

レコーディングを終えた時、「事後の翼」とは違う何かスポーツを終えた後のような疲労で燃えカスとなったよ(´∩皿∩`)

■無料音源「怨念少女」

サイキンのnonoらしさが詰まりつつも斬新なスゴイ曲(´∩皿∩`)

これは無料音源引換券持参の上、必ずワンマンに来てゲットしてほしい(´∩皿∩`)

今日はレコスタへボーカルレコーディングを見に行ったらちょうどこの曲の歌録りをしていたんだけど…(´∩皿∩`)

もはや何語か聞き取れないくらいものすごいことになっていた(´∩皿∩`)

これも「曇り空にて晴天の夢を見る」と同じく早くクエストでやりたいなぁ(´∩皿∩`)

早くクエストでやってキミ達とどうにかなっちゃいたいよ(´∩皿∩`)

ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

冒頭にも書いたけれど、近々取材の予定があるのでそっちではもっと奥深い部分まで喋ってくるぞ(´∩皿∩`)

( ゚д゚)、ペッヌー